2020-01-22

お知らせ

X twitter twitter twitter

【2/20(木)】「ユーザーとの関係構築が鍵!LINEのマーケティング活用術がまるっとわかるセミナー」を共催します

2020年2月20日(木)、LINE株式会社 / hachidori株式会社 / 株式会社フィードフォースの共催にて「ユーザーとの関係構築が鍵!LINEのマーケティング活用術がまるっとわかるセミナー」を開催いたします。

【2/20(木)】「ユーザーとの関係構築が鍵!LINEのマーケティング活用術がまるっとわかるセミナー」を共催いたします

本セミナーでは、LINE公式アカウントをすでに活用している、または活用を検討しているマーケティングご担当者様向けに、LINEでの新規ユーザーのナーチャリングからリピーター醸成のためのリテンションまで、最新のLINE活用マーケティング術を丸ごとご紹介いたします。

フィードフォースからは、「メッセージ1通の価値を最大化する LINE公式アカウント活用方法」というテーマで講演予定となっております。

開催概要


「ユーザーとの関係構築が鍵!LINEのマーケティング活用術がまるっとわかるセミナー」

日時:2020年2月20日(木)15:00~17:00(受付開始 14:30)
会場:hachidori株式会社
住所:東京都千代田区神田錦町3-17廣瀬ビル7F
参加費:無料
定員:80名


プログラム


・LINE株式会社
『Life on LINE~ユーザーの生活に寄り添ったコミュニーケーション施策設計について~』

・株式会社フィードフォース
『メッセージ1通の価値を最大化する LINE公式アカウント活用方法』

・hachidori株式会社
『LINEでここまでできるのか!最新LINEチャットボット施策』

◆詳細・お申込みはこちら (セミナーの詳細ページに遷移します)


「ソーシャルPLUS」と「hachidori」の連携で実現できること


弊社フィードフォースの提供するソーシャルログイン/ID連携のSaaS「ソーシャルPLUS」と、hachidori株式会社が提供するプログラミング不要のチャットボット開発ツール「hachidori」は、2017年より連携を開始しております。
「ソーシャルPLUS」と「hachidori」を併せて活用することで、下記のような施策が実現可能になります。

・LINEのトーク画面上で取得した情報と、企業DBに保管されている会員の属性情報や行動履歴をかけ合わせて、おすすめ商品の提案を行う
・以前に購買履歴のある男性ユーザー、かつLINE上で実施したアンケートに対し特定の回答があったユーザーにのみ、キャンペーンクーポン付きのメッセージを配信する

hachidoriとソーシャルPLUSの連携イメージ

このように、「ソーシャルPLUS」と「hachidori」を組み合わせて活用することで、Webサイト上で取得したデータを基にLINE上でのメッセージを出し分けることが可能になるだけでなく、LINE上でチャットボットを利用してより詳細なユーザーのニーズを取得し、今後のプッシュ配信のセグメントやユーザーの傾向に合ったシナリオへの誘導等のサービス改善に繋げていくことも可能になります。

これにより、ユーザーにとってさらに利便性の高いサービスを提供できるようになると共に、商品の販売促進の効率化にも貢献いたします。

「ソーシャルPLUS」について


弊社フィードフォースは、「LINE Biz-Solutions Partner Program」において「LINE Account Connect」部門の「Technology Partner」に認定※1されております。
※1 プレスリリースはこちら:https://www.feedforce.jp/release/19020/

弊社の提供する、ソーシャルログイン / ID連携実装支援サービス 「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションでは、これまで100アカウント以上のLINEログイン導入を支援し、
LINEログインによるCVR向上や、ID連携を活用したOne to Oneコミュニケーションの最適化を推進してまいりました。

「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションでは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。
LINEや各種ソーシャルアカウントを活用したマーケティング施策をお考えの際は、ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

・「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションのご紹介:https://socialplus.jp/line/
・「ソーシャルPLUS」のご紹介:https://socialplus.jp/

< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp

【hachidori株式会社 会社概要】


会社名:hachidori株式会社
所在地:東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル7階
代表者:代表取締役社長 伴 貴史
事業内容:プログラミング不要のチャットボット開発ツール『hachidori』運営、シフト・勤怠管理アプリ『CAST』運営
Webサイト:https://hachidoriinc.com/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。