ニュースリリース

英国の美顔器ブランド「カレントボディ」の日本向け越境ECにCRM PLUS on LINEが導入、LINE活用で海外ブランドのローカライズを支援

2022年12月20日、Shopify(ショッピファイ)アプリ「CRM PLUS on LINE」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)を、英国発の美顔器ブランド「CurrentBody(カレントボディ) 日本公式ストア( https://currentbody.jp/ )」に導入いただいたことをお知らせします。

カレントボディでは、日本向けサイトの利便性向上やLINEを活用したマーケティングの強化のため、LINEログインを導入しました。会員登録にLINEログインを活用することで、登録フローを簡単にしながら、友だち追加とLINEのID連携も促進しています。

今後はLINEのID連携ユーザーに向け、海外発送商品の発送通知をLINEでもお届けするなど、LINE公式アカウントを通じたユーザー体験向上の取り組みを進めていく予定です。
Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」:https://apps.shopify.com/socialplus?locale=ja

日本向けサイトの利便性向上やLINE公式アカウントのCRM活用のため、LINEログインを導入

カレントボディは、2009年に英国で創業した美顔器ブランドです。オリジナルの美顔器を始め、脱毛器や美顔器を世界20カ国に向けて販売しています。日本においては、2021年11月からオリジナルLEDマスク美顔器を中心に本格的な販売が開始されました。

日本では多くの人が日常的にLINEを利用していることから、サイトの利便性向上やLINEのCRM活用強化のため、CRM PLUS on LINEを利用してLINEログイン機能を導入しました。

これによりサイトへの会員登録・ログインが簡単になっただけでなく、LINEのID連携済みユーザーには商品の購入完了通知などをLINEで送ることも可能になりました。
LINEログインでの新規会員登録フロー。会員登録と同時に友だち追加・LINEのID連携が完了する。

CRM PLUS on LINE 導入コメント(カレントボディ ジャパン:谷澤 様)

日本のお客様は他の国のお客様と比較するとマーケティングメールの効果が高いため、メールよりも使用頻度が高いLINEでよりパーソナライズドされた情報提供をすることができれば、エンゲージメントの高いマーケティングができると思い、導入を決めました。

LINE公式アカウントはCRM PLUS on LINEの導入前から運営していましたが、全てのお客様に同じ内容のメッセージを送ることしかできていませんでした。CRM PLUS on LINE導入によって、お客様のセグメントごとにより適切な内容の情報発信をしていけると期待しています。

現在はかご落ちとご注文受付確認のメッセージのみ自動で配信していますが、今後は発送完了メッセージや、Shopify Flow※1 を活用したさらなる配信フローの自動化に取り組み、より効率的にLINEを活用したマーケティングを行っていきたいと思っています。

※1Shopify Flow:Shopifyが提供する無料のワークフロー自動化アプリ。以前はShopifyの上位プラン「Shopify Plus」限定での提供でしたが、2022年6月から「Shopify スタンダード」プランでも利用可能になりました。「Shopify Flow」はShopifyアプリストアにて提供されています:https://apps.shopify.com/flow?locale=ja

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」について

  • ほぼ全ての機能が無料プランから利用可能
  • LINEのWebhook URLを利用しないため、LINEを活用する他社の配信・チャットサービスとの併用も可能
  • メッセージ配信だけでなく、配信基盤となる友だち数・ID連携数の増加に貢献する機能も充実
  • エンタープライズ企業を中心に350社以上のLINE公式アカウント支援実績
  • LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerに認定されており、代理店限定機能の導入サポートも可能
カレントボディ ジャパン 会社概要

  • 会社名:カレントボディ ジャパン
  • 設立日:2009年01月
  • 代表者名:LAURENCE NEWMAN
  • 事業内容:商業(卸売業、小売業)
  • URL:https://currentbody.jp/
【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しており、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されています。
「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

  • 会社名:株式会社ソーシャルPLUS
  • 所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
  • 代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
  • 事業内容:ID連携・ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
  • URL:https://socialplus.jp/corporate/company/

< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp