ユーグレナでは、2021年1月、公式ECサイト「ユーグレナ・オンライン」の全面リニューアルを実施。 『Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)』をユーグレナ・フィロソフィーとして掲げたユーグレナの取り組みに関するコンテンツを充実させるとともに、従来のECサイトにおける商品情報やマイページ機能の見直し、ログイン方法や決済方法の追加等ユーザビリティを改善することで、D2C(Direct to Consumer)モデルでのブランド体験の場としてリニューアルしました。
また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。