ソーシャルログインとは、LINE、Apple、Yahoo! JAPAN、Facebook、Twitter、Google 等の使い慣れたSNSを含むプラットフォームの
アカウント情報を使用してWebサイトやアプリにログインする機能です。
ユーザーのログイン・会員登録の手続きを簡単かつ安全に提供することで、
登録フォームの離脱率や新規会員登録率の改善、コンバージョン率の向上、再訪率やリピート率の向上を可能にします。
初期導入にかなりの時間とコストが必要であることはもちろん、
継続的な運用面でも負荷がかかるのも事実です。
ソーシャルPLUSを活用することで、ソーシャルログインの導入・運用に関する問題を一挙に解決!
初期導入はもちろん、継続的な運用負荷も大幅軽減。
ソーシャルログインできるアカウントは自由に選べて、あとから追加も可能です。
どのアカウントが一番使われている?利用状況調査2022はこちら
友だち数・ID連携率の引き上げからメッセージ配信までサポートしています。
LINEログインの詳細をみる
ソーシャルPLUSでは、LINEのProfile+やYahoo! ID連携の利用申請も対応しており、必要な情報の取得をサポートします。
各SNS側で頻繁に発生する仕様変更への対応はソーシャルPLUSがカバー。実装後のメンテナンスコストを削減できます。
ソーシャルログイン実装コストを比較する
誰でも使いやすい管理画面でソーシャルログインの利用状況を分析できます
ECサイト構築サービスをはじめCRMやMAなど様々なサービスとの連携に対応しており、連携実績も多数ございます。
連携サービス一覧をみる
ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリをインスト―ルしてご利用いただけます。多彩なメッセージ配信など無料プランからスタート可能です。
ソーシャルPLUSを活用することで、ソーシャルログインの導入・運用に関する問題を一挙に解決!
初期導入はもちろん、継続的な運用負荷も大幅軽減。
「メッセージマネージャー」を利用して、タブ型リッチメニューやアンケート機能、柔軟なセグメント配信など、LINE公式アカウントの標準機能だけでは実現できない様々な拡張機能をご利用いただけるプランです。
6種のソーシャルログイン機能をはじめとしたソーシャルPLUSの標準機能を導入いただけるプランです。
※メッセージマネージャーのすべての機能もご利用いただけます。
お申込みからリリースまでの標準的なフローをご紹介します。(一例)
※お客様のご状況にあわせて多少前後する場合がございます。詳しくはお問合せください。
お申し込み手続き完了後、管理画面情報を発行案内します。
ソーシャルPLUSの管理画面より各種設定を行います。
マニュアルを元にサイト実装を行います。
実装完了後にリリース。申込みからリリースまで1〜1.5ヶ月程。
ソーシャルPLUSはecbeing、ebismart、w2Commerce、リピートPLUS、BBFなど主要カートシステムなど様々なサービスと連携しています。ソーシャルログインの効率的な実装はもちろん、ID連携を軸にしたOne to Oneマーケティングの実現をサポートしています。
※連携サービスご紹介( https://www.socialplus.jp/linkage )
また、上記ページに記載のないサービスでも導入可能ですので、お気軽にご相談ください。
「CRM PLUS on LINE」は、LINE公式アカウントを活用したCRM施策やソーシャルログイン機能を導入できるLINE連携Shopifyアプリです。Shopifyをご利用のお客様は「CRM PLUS on LINE( https://crmplus.socialplus.jp )」をご利用ください。Shopify以外で構築したサイトにご導入いただく場合、LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」をご利用ください。
ソーシャルPLUSやLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」はWebhookの設定を必須としないため、他社ツールとの併用実績も多くあります。具体的な併用方法に関する相談も受け付けていますので、ぜひお気軽にご相談ください。( https://socialplus.jp/inquiry )
ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。
デモサイト(Shopifyで作成したECサイト)に、ソーシャルPLUSのShopifyアプリを導入しています。体験をご希望の方は、下記ボタンよりお問合せくださいませ。
※フォーム送信後のサンクスページと自動応答メールにて閲覧情報をご案内します。
ソーシャルログイン導入やLINEのCRM活用をご検討中の方向けに
参考コンテンツをご紹介します。
LINEログイン導入後、ECサイトの売上全体に対するLINE経由の売上の割合が約6倍に・新規友だち数も3.5倍に!レンズダイレクト様に活用のポイントをインタビューしました。
LINEログイン経由での友だち追加が8割以上。求人サイト上での行動に合わせたLINE配信で応募数が7倍に!キャリアデザインセンターのLINE活用のポイントとは
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