ソーシャルログイン導入なら実績豊富な「ソーシャルPLUS」

ソーシャルPLUSは、6種のアカウントに対応した
ソーシャルログインを手軽に導入可能です。
導入・運用コストを削減し新規会員登録率と再訪率を向上させます。

ソーシャルログイン
CRM PLUS on LINE

Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を
インスト―ルしてご利用いただけます。

300サイト以上で稼働中!国産サービスでセキュリティ重視

八代目儀兵衛
サントリー
銀のさら
メガネスーパー
GDO
ドクターシーラボ
ニューバランス
レンズダイレクト
J-WAVE
ジョブメドレー
ムビチケ
デサントストア
SOMPOひまわり
サンワサプライ
ブックライブ
PRADA BEAUTY
サッポロ
女の転職type
ナースリー
富澤商店
NOJESS
ヒラキ
ミズノ
Oisix

ソーシャルログインとは、LINE、Apple、Yahoo! JAPAN、Facebook、Twitter、Google 等の使い慣れたSNSを含むプラットフォームの
アカウント情報を使用してWebサイトやアプリにログインする機能です。
ユーザーのログイン・会員登録の手続きを簡単かつ安全に提供することで、
登録フォームの離脱率や新規会員登録率の改善、コンバージョン率の向上、再訪率やリピート率の向上を可能にします。

hr

ソーシャルログインで解決できる課題

スマートフォンに指を指す男性

フォーム離脱率を改善し新規会員登録率を向上

効果が出て喜ぶビジネスマン

再ログインが簡単にでき
再訪率・リピート率を向上

時計に乗って仕事をする男性

パスワード再発行や
ログインできない
問い合わせが減る

セグメント配信

会員IDとLINE IDを連携し
最適なコミュニケーションを実現

でも、自社で実装するのは大変…

hr

初期導入にかなりの時間とコストが必要であることはもちろん、
継続的な運用面でも負荷がかかるのも事実です。

開発リソースの確保が
難しい
複数のプラットフォームに対応
する場合、その分工数が増える
ユーザー動線の設計を1から
考えなければならない
各プラットフォーム側の
仕様変更対応の負荷が高い
プラットフォームのパートナー
経由でしか取得できない情報も
利用中のCRMツールやECカートシステムとの連携が難しい
次へ
hr

ソーシャルPLUSが解決します!

ソーシャルPLUSを活用することで、ソーシャルログインの導入・運用に関する問題を一挙に解決!
初期導入はもちろん、継続的な運用負荷も大幅軽減。

ソーシャルログイン

豊富な連携アカウント

ソーシャルログインできるアカウントは自由に選べて、あとから追加も可能です。
どのアカウントが一番使われている?利用状況調査2022はこちら

セグメント配信

LINEログインでCRM強化

友だち数・ID連携率の引き上げからメッセージ配信までサポートしています。
LINEログインの詳細をみる

LINE Profile+

必要なユーザー情報を取得

ソーシャルPLUSでは、LINEのProfile+やYahoo! ID連携の利用申請も対応しており、必要な情報の取得をサポートします。

ソーシャルPLUSを操作する女性

運用負荷を大幅削減

各SNS側で頻繁に発生する仕様変更への対応はソーシャルPLUSがカバー。実装後のメンテナンスコストを削減できます。
ソーシャルログイン実装コストを比較する

グラフを眺める女性

レポート機能で効果測定

誰でも使いやすい管理画面でソーシャルログインの利用状況を分析できます

外部サービス連携

外部サービス連携も充実

ECサイト構築サービスをはじめCRMやMAなど様々なサービスとの連携に対応しており、連携実績も多数ございます。
連携サービス一覧をみる

CRM PLUS on LINE

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」

Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリをインスト―ルしてご利用いただけます。多彩なメッセージ配信など無料プランからスタート可能です。

hr

導入事例

ソーシャルPLUSを活用することで、ソーシャルログインの導入・運用に関する問題を一挙に解決!
初期導入はもちろん、継続的な運用負荷も大幅軽減。

hr

ソーシャルPLUSの料金プラン

メッセージマネージャー
月額
¥40,000〜

「メッセージマネージャー」を利用して、タブ型リッチメニューやアンケート機能、柔軟なセグメント配信など、LINE公式アカウントの標準機能だけでは実現できない様々な拡張機能をご利用いただけるプランです。

初期費用・月額費用
  • 初期費用 ¥40,000
  • 月額費用 ¥40,000〜

※30,001通目から、1通あたり0.5円のメッセージ配信費用がかかります。

※LINE通知メッセージをご利用の場合、LINE通知メッセージ配信料金として1.1円がかかります。

機能
ソーシャルPLUS
月額
¥80,000〜

6種のソーシャルログイン機能をはじめとしたソーシャルPLUSの標準機能を導入いただけるプランです。
※メッセージマネージャーのすべての機能もご利用いただけます。

初期費用・月額費用
  • 初期費用 ¥80,000
  • 月額費用 ¥80,000〜

※利用ユーザー数1万人以降、1万人毎に月額費用1万円追加 。ボリュームディスカウント有

※LINE通知メッセージ利用の場合、LINE通知メッセージ配信料金として1.1円がかかります。

機能
料金についてもっと見る
hr

ご導入までの流れ

お申込みからリリースまでの標準的なフローをご紹介します。(一例)
※お客様のご状況にあわせて多少前後する場合がございます。詳しくはお問合せください。

STEP.1
hr
document

お申込み手続き

お申し込み手続き完了後、管理画面情報を発行案内します。

arrow
STEP.2
hr
code

ソーシャルPLUS
各種設定

ソーシャルPLUSの管理画面より各種設定を行います。

arrow
STEP.3
hr
setting

サイトへ実装

マニュアルを元にサイト実装を行います。

arrow
STEP.4
hr
browse

リリース

実装完了後にリリース。申込みからリリースまで1〜1.5ヶ月程。

導入までの流れの詳細はこちら
hr

よくある質問

arrow
カートASPを使っていますが、ソーシャルログインを導入できますか?

ソーシャルPLUSはecbeing、ebismart、w2Commerce、リピートPLUS、BBFなど主要カートシステムなど様々なサービスと連携しています。ソーシャルログインの効率的な実装はもちろん、ID連携を軸にしたOne to Oneマーケティングの実現をサポートしています。
※連携サービスご紹介( https://www.socialplus.jp/linkage
また、上記ページに記載のないサービスでも導入可能ですので、お気軽にご相談ください。

arrow
LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」の違いは何ですか?

「CRM PLUS on LINE」は、LINE公式アカウントを活用したCRM施策やソーシャルログイン機能を導入できるLINE連携Shopifyアプリです。Shopifyをご利用のお客様は「CRM PLUS on LINE( https://crmplus.socialplus.jp )」をご利用ください。Shopify以外で構築したサイトにご導入いただく場合、LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」をご利用ください。

arrow
他社のLINEのツールを利用しているのですが、併用は可能ですか?

ソーシャルPLUSやLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」はWebhookの設定を必須としないため、他社ツールとの併用実績も多くあります。具体的な併用方法に関する相談も受け付けていますので、ぜひお気軽にご相談ください。( https://socialplus.jp/inquiry

ソーシャルログイン

ソーシャルPLUSの機能をデモサイトで体験!

デモサイト(Shopifyで作成したECサイト)に、ソーシャルPLUSのShopifyアプリを導入しています。体験をご希望の方は、下記ボタンよりお問合せくださいませ。
※フォーム送信後のサンクスページと自動応答メールにて閲覧情報をご案内します。

導入でお悩みの方へ

hr

ソーシャルログイン導入やLINEのCRM活用をご検討中の方向けに
参考コンテンツをご紹介します。

ソーシャルログイン利用状況調査2023

どのアカウントに対応したソーシャルログインを導入すべき?人気の導入組み合わせランキングや、最も利用回数が多いアカウントの調査結果を公開中です。

【事例】LINE経由の売上を約6倍に伸ばしたレンズダイレクト

LINEログイン導入後、ECサイトの売上全体に対するLINE経由の売上の割合が約6倍に・新規友だち数も3.5倍に!レンズダイレクト様に活用のポイントをインタビューしました。

【事例】LINE経由の応募数が2年で7倍に伸長!「女の転職type」

LINEログイン経由での友だち追加が8割以上。求人サイト上での行動に合わせたLINE配信で応募数が7倍に!キャリアデザインセンターのLINE活用のポイントとは

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。