よくある質問

お客様からお寄せいただくご質問にお答えします。

ソーシャルPLUSに関するよくある質問

サービスの特徴について

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カートASPを使っていますが、ソーシャルログインを導入できますか?

ソーシャルPLUSはecbeing、ebismart、w2Commerce、リピートPLUS、BBFなど主要カートシステムなど様々なサービスと連携しています。ソーシャルログインの効率的な実装はもちろん、ID連携を軸にしたOne to Oneマーケティングの実現をサポートしています。
※連携サービスご紹介( https://www.socialplus.jp/linkage
また、上記ページに記載のないサービスでも導入可能ですので、お気軽にご相談ください。

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LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」の違いは何ですか?

「CRM PLUS on LINE」は、LINE公式アカウントを活用したCRM施策やソーシャルログイン機能を導入できるLINE連携Shopifyアプリです。Shopifyをご利用のお客様は「CRM PLUS on LINE( https://crmplus.socialplus.jp )」をご利用ください。Shopify以外で構築したサイトにご導入いただく場合、LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」をご利用ください。

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他社のLINEのツールを利用しているのですが、併用は可能ですか?

ソーシャルPLUSやLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」はWebhookの設定を必須としないため、他社ツールとの併用実績も多くあります。具体的な併用方法に関する相談も受け付けていますので、ぜひお気軽にご相談ください。( https://socialplus.jp/inquiry

サービスの機能について

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LINE株式会社の販売・開発のパートナーとは何でしょうか?

ソーシャルPLUSは、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program( https://www.linebiz.com/jp/partner/ )」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されています。
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信、LINE公式アカウントを活用したCRMの導入まで、貴社のニーズや課題にあわせ、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。安心してご相談ください。

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まずはLINE通知メッセージのみを導入したいのですが可能でしょうか?

初期の開発コストを抑えて、ソーシャルログインを除く通知メッセージとリッチメニューのタブ化など特定の機能のみを導入いただけるプラン(月額30,000~)をご用意しています。詳しくはこちら( https://socialplus.jp/line/notification-message

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ソーシャルログインを導入するにあたり、どのプロバイダー(SNSプラットフォーム)を選べばいいでしょうか?

ソーシャルログイン導入時に押さえておきたいポイントをまとめています。是非ご参照ください。詳しくはこちら( https://socialplus.jp/content/sociallogin-checkpoint

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ソーシャルログインはどのSNSアカウントに対応していますか?

現在、LINE・Yahoo! JAPAN・Google・Apple・Facebook・Twitterの6種類のソーシャルログインに対応しています。詳しくはこちら( https://socialplus.jp/sociallogin

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ソーシャルPLUS側でブロックユーザーは把握できますか?

ソーシャルPLUSでは、ユーザーがLINEログインをしたタイミングでユーザー側がブロックしているかどうかのデータを取得しています。ただ、ソーシャルPLUSの仕様上、ユーザーがブロックした瞬間にデータを受け取っているわけではないため、LINEログインを都度していただかない限りは最新のブロック状況をソーシャルPLUS側で把握することはできません。

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プロバイダ個人情報で取得可能な項目を教えてください。

各プロバイダ毎に取得可能な項目が異なります。またプロバイダ側の審査が必要となるものもあります。詳しくはこちら( https://socialplus.jp/content/sociallogin-checkpoint#heading1

LINE通知メッセージについて

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LINE通知メッセージから公式アカウントの友だちは増えますか?

LINE通知メッセージが届くと、企業のLINE公式アカウントのプロフィールページや、(友だち追加していない場合)トークルーム上部に「友だち追加」の導線が表示されます。
そのため通知メッセージをきっかけに「友だちが増える」効果が期待できます。
ただしその効果は業種、業態やメッセージの内容や頻度によって様々です。

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認定パートナーを通さずLINEと直接、LINE通知メッセージの契約はできないでしょうか?

できません。
必ず弊社のような認定パートナー経由での申請が必要となります。

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LINE通知メッセージで商品再入荷のお知らせを送ることはできますか?(ECサイト様などでよくあるご質問)

送ることができません。
配信される通知メッセージは、LINE社がユーザーにとって有⽤かつ適切であると判断したものに限定され、営利⽬的/広告⽬的のものは不可となっています。
また、LINE通知メッセ―ジで利用できる用途や配信項目(メッセージに含めることができる内容)は「LINE通知メッセージUXガイドライン」に明記されており、それ以外の用途では利用できません。

導入までのフローについて

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導入までにどのくらいの期間がかかりますか?

お申込みから、管理画面の各種設定、各種機能実装まで約1~1.5ヶ月かかるケースが多いです。お客様のご状況にあわせて多少前後する場合がございます。詳しくはお問合せ( https://socialplus.jp/inquiry )ください。

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導入フローについて教えてください。

お申込みからリリースまでの標準的なフローはこちら( https://socialplus.jp/pricing )のページでご紹介しています。詳細はお客様のご状況により異なりますので、詳しくはお問い合わせフォーム( https://socialplus.jp/inquiry )からご連絡ください。担当より折り返しご連絡いたします。

利用料金/契約について

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ログイン回数に応じて料金は変わりますか?

いいえ。ソーシャルログイン経由で会員登録されたユーザーの総数(累積のソーシャルPLUS IDの発行総数)に応じた従量課金となるため、ログイン回数によって料金が変わることはありません。また、1人のユーザーが複数のソーシャルアカウントでソーシャルログインをしても、1人としてカウントします。

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複数のサイトに導入する場合の料金を教えてください。

導入サイトの追加は、初期・月額費用ともに40,000円 追加/1ドメイン毎です。(サブドメインは無料)

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利用ユーザー数は何を指していますか?

ソーシャルPLUS IDの累積発行総数を指します。ソーシャルPLUS IDの発行総数は、ソーシャルPLUSの管理画面にてご確認いただけます。

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ソーシャルログインの導入費用、月額費用について教えてください。

初期費用は8万円です。月額費用は8万円~(~利用ユーザー数1万人)で利用ユーザーの総数が1万人を超えた場合は、1万人毎に月額費用1万円追加となります。※参考URL: https://socialplus.jp/pricing

詳しい費用やお見積り、サービス内容について気になることございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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LINE公式アカウントのオンライン商流と代理店商流では何が違うのでしょうか?

LINE友だち追加機能のデフォルトチェックオン、Profile+機能、通知メッセージ機能をご利用される場合、LINE株式会社の認定代理店経由にて所定の申請を行う必要がございます。ソーシャルPLUSはLINE代理店資格を保有しておりますので、弊社に商流変更ないし、LINE公式アカウントを弊社経由で作成いただくことで、弊社にて必要な申請を行いLINEログインの活用効果の最大化を図る各機能が利用できるようになります。

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Yahoo!ログインとLINEログインなど2種類のソーシャルログインに対応する場合、料金は2倍になりますか?

いいえ。ソーシャルPLUSでは、複数のアカウントに対応したソーシャルログインを導入する場合でも、対応アカウント数によって追加料金が発生することはございません。

請求について

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支払いサイトを教えてください。

当月末日締め、翌月末日支払いとなっております。

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初月のお支払いについて教えてください。

契約初月は、ソーシャルPLUS初期費用・月額費用をそれぞれご請求させていただきます。

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月額費用はいつからかかりますか?

月額費用の発生は、管理画面発行月からとなります。

解約方法について

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解約方法を教えてください。

解約をご希望の場合は、希望の解約月の前月までにお申し出ください。

セキュリティについて

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ソーシャルPLUSのセキュリティ対策について教えてください。

プライバシーマークを2013年12月に取得しております。

また、セキュリティチェックに厳しい金融・保険業界においても導入実績がございます。

詳しくは個人情報の取扱について解説したブログをご参照ください。

導入後のサポートについて

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LINE活用支援プログラムとは何ですか?

ソーシャルPLUSでは導入時はもちろん、導入後の技術的なサポート体制も万全です。
また、LINE代理店「LINE活用支援プログラム」では、LINE代理店資格を保有する当社に、商流変更ないし新規ご契約をいただくことで、LINE公式アカウントの立ち上げと運用のサポートにより、LINEログインの活用効果の最大化をバックアップいたします。

外部サービスとの連携について

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現在利用しているツールとの連携は可能ですか?

ソーシャルPLUSは様々なマーケティングサービスと連携しており、ソーシャルログインの効率的な実装はもちろん、ID連携を軸にしたOne to Oneマーケティングの実現をサポートしています。詳しくはお問い合わせください。

外部サービスとの連携

ニュースリリース-サービス連携

導入実績について

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これまでの導入実績について教えてください。

EC・メーカー・金融・求人・メディアなど様々なサイトに導入いただいています。導入サイトは350サイトを超え、さらに導入企業が増え続けています。

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