2018-08-01

導入事例

X twitter twitter twitter

ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」をインテリア雑貨メーカーのダルトンが運営する「ダルトン 公式オンラインショップ」に提供開始

~LINEログインをはじめとしたソーシャルログイン機能を導入~

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社ダルトン(所在地:静岡県静岡市、代表取締役社長:佐藤 弘志、以下「ダルトン」)が運営する「ダルトン 公式オンラインショップ( https://www.dulton.jp/onlineshop/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能とLINEログインオプション機能をご導入いただきました。

ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」をインテリア雑貨メーカーのダルトンが運営する「ダルトン 公式オンラインショップ」に提供開始

「ダルトン 公式オンラインショップ」でLINEやFacebookに対応したソーシャルログインが可能に!

「ダルトン 公式オンラインショップ( https://www.dulton.jp/onlineshop/ )」では、「ソーシャルPLUS」を活用してソーシャルログイン機能をご導入いただき、LINEとFacebook、Yahoo! JAPAN IDのアカウント情報を用いて、サイトに会員登録・ログインすることが可能となりました。

これにより、「ダルトン 公式オンラインショップ」を利用するユーザーは、使い慣れた各アカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となり、ログイン時の利便性が大幅に改善され、新規会員登録率や再ログイン率の向上が見込めます。


「ダルトン 公式オンラインショップ」がLINEログインに対応!「ソーシャルPLUS」を利用してLINEログインの開発コストを削減し、ID連携の促進と効率的なメッセージ配信を実現

また同サイトでは、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能、Messaging API(会員向けのプッシュメッセージ配信機能)をご導入いただきました。

LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「ダルトン 公式オンラインショップ」のLINE@アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。

LINEログインでID連携した会員は、「ダルトン 公式オンラインショップ」サイト内の新商品情報やセールなどのお得な情報をLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となるため、LINEを通じてより便利にお買い物を楽しむことができるようになります。

また企業にとっては、会員一人ひとりの特性に合わせたメッセージ配信ができるため、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現します。


「LINEログイン」について

LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。

ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINEアカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。
「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。
「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションについて:https://www.socialplus.jp/line


「ダルトン 公式オンラインショップ」について

「ダルトン 公式オンラインショップ」は、インテリア雑貨メーカーのダルトンが運営する通販サイトです。オリジナルの家具や、キッチンアイテム、ガーデンツール、ハードウェアなど数多く販売しています。
https://www.dulton.jp/onlineshop/


「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能は、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
ソーシャルPLUSについて:https://wwwsocialplus.jp

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:深谷
E-mail:pr@socialplus.jp

【株式会社ダルトン 会社概要】

会社名:株式会社ダルトン

所在地:静岡県静岡市葵区長沼南11-5

代表者:代表取締役社長 佐藤 弘志

事業内容:ファッション、インテリア雑貨等の輸入・卸売業務全般

Webサイト:https://www.dulton.co.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。