LINEログインで友だち追加とID連携を促進し、ユーザーデータを活かしてメッセージ配信を最適化。

ソーシャルPLUSは、自動友だち追加にも対応。
ID連携をベースに、顧客・購買データに応じた
セグメントメッセージ配信を手軽に実現できます。

CRM PLUS on LINE

Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を
インスト―ルしてご利用いただけます。

300サイト以上で稼働中!LINE公式アカウントとの連携を強化

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LINEログインの導入で実現できること

ソーシャルPLUSを活用することで、ソーシャルログインの導入・運用に関する問題を一挙に解決!
初期導入はもちろん、継続的な運用負荷も大幅軽減。

会員登録とログインが簡単に
会員登録率がUP

自動友だち追加機能で
友だち数を増加

ID連携を促進し顧客データを元に
セグメント配信が可能に

自動ログインで
購買動線を簡略化

ソーシャルPLUSが提供するLINE連携機能

シームレスなユーザー体験を実現する機能

LINEログインでユーザーの利便性を高めながら、顧客接点を効果的に拡大します。

LINEログイン

LINEログインを通じて会員登録・ログインフローの中で友だち追加・ID連携が完了する仕組みを提供しています。

LINEログインの詳細はこちら

自動ログイン

タップ操作だけでログイン!
ログイン・購入導線を簡略化することで、利便性を高めながらCVRを底上げします。
自動ログイン機能の詳細はこちら

LINE Profile+

フォーム入力をもっと手軽に!
予約・購入等のフォーム上で、予めLINEに登録しておいた情報を、ユーザーの意志に基づき簡単に利用・入力できます。
LINE Profile+機能の詳細はこちら

自動友だち追加

自社会員を、LINEの友だちに!会員登録・ログインと同時に、LINE公式アカウントへの友だち追加も自然に促せます。
自動友だち追加機能の詳細はこちら

LINEで会員証表示

QRコード読み取りでLINEアプリ内で会員証を発行。オフラインでの顧客接点獲得から会員データの一元化、メッセージ配信までを実現できます。

LINEのデジタル会員証の詳細はこちら

LINEでCRM施策を手軽に行える機能

ソーシャルPLUSのメッセージマネージャーでは、ID連携した特定のユーザーに向けて
最適化されたメッセージやリッチメニューを手軽に配信できます。

セグメント配信

ユーザーの会員IDとLINEのIDを紐付けることで、特定の商品を購入したユーザーへの配信やVIP会員への配信など顧客・行動データを活かした多彩な配信が可能です。

セグメント配信の詳細はこちら

ステップ配信

購入や発送などユーザーのアクションにもとづいたイベントを起点にLINEのメッセージを段階的に配信することが可能です。

カスタマーサポート

ブラウザ上の操作で顧客とLINEで1:1トークができるので、本人確認や契約内容を把握した状態でスムーズに問い合わせ対応ができます。

カスタマーサポート機能の詳細はこちら

リッチメニュー設定

新規ユーザーや既存会員など、ユーザーの属性に合わせたリッチメニューの出し分けや、タブ型リッチメニューで配信面を増やすことで、限られたスペースを効果的に活用できます。

リッチメニュー設定の詳細はこちら

SalesforceなどSaaS・DBのデータ連携による LINEのセグメント配信を自動化

TēPs(テープス)との連携で、LINE配信の自動化をノーコードで実現できます。プログラミングの知識や経験がなくてもOK。定期実行で業務効率化や担当者の負担軽減にもつながります。

セグメント配信の自動化(TēPs連携)の詳細はこちら

LINE通知メッセージ

電話番号でマッチングすることで、友だち以外のユーザーにも「購入完了通知・配送通知・申込完了通知・リマインド通知」など重要な通知をLINEで届けることができます。

LINE通知メッセージの詳細はこちら

LINE株式会社の販売・開発のパートナーに認定されています

Technology Partner

LINEの広告商品とAPI関連サービスの導入における技術支援を行うパートナー認定制度のコミュニケーション部門において、最上位の「Premier」に認定されています。
詳細はこちら

認定バッジ「Performance」

広告効果・メッセージの配信効果を上げることにおいて、一定以上の実績を満たしたパートナーのみに付与される認定バッジ「Performance」を取得しています。(※日本で2社のみ)
詳細はこちら

ID連携を活用したセグメント配信で、CTRが約7倍※の実績

ID連携はユーザーの会員IDとLINEのIDを紐付けることで、ユーザー個別に最適な情報を最適なタイミングで届けられるため、
LINE公式アカウントで配信するメッセージのCTRが向上するほか、LINE経由の購入数やCVR向上、売上増加が期待できます。

ID連携を活用したセグメント配信で、CTRが約7倍の実績
※ソーシャルPLUS導入企業の実績より

外部サービス連携も可能です

ソーシャルPLUSは、ECサイト構築サービスやCRM・MAツールなど様々な外部サービスと連携しているため、LINEログインの実装がスムーズに。ID連携を活かしてOne to Oneメッセージ配信を強化できます。

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」

Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリをインスト―ルしてご利用いただけます。多彩なメッセージ配信など無料プランからスタート可能です。

LINEログインの導入事例

ソーシャルPLUSを活用してLINEログインを導入し、
自社のWebサイトとLINE公式アカウントを連携したお客様の事例です。

LINE活用をもっと学ぶ

ソーシャルログインの導入をご検討中の方向けに
参考コンテンツをご用意いたしました。

5年でLINE経由の売上が4倍に!「ひかりTVショッピング」のLINE公式アカウント活用

LINE公式アカウントの運用体制・KPI設計・効果的なメッセージ配信について赤裸々に語っていただきました。

LINEがECサイト売上の3割を稼ぐチャネルに成長!メガネスーパーに学ぶ、LINEで売上を上げる方程式

現在ECサイトの売上の30%強を占めるという、LINE公式アカウントとLINEログインを活用した施策について、「ID連携」をキーワードにインタビューを実施しました。

LINEのID連携とは?目的別の活用事例、効果的な実装方法を解説

最近人気の「LINE ID連携」って具体的に何ができるの?仕組みやメリット、事例や実装方法をまとめました。

この他にも「LINE公式アカウント徹底活用ブログ」にて、LINEの活用方法を詳しくご紹介しています。

ブログページはこちら

よくある質問

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カートASPを使っていますが、ソーシャルログインを導入できますか?

ソーシャルPLUSはecbeing、ebismart、w2Commerce、リピートPLUS、BBFなど主要カートシステムなど様々なサービスと連携しています。ソーシャルログインの効率的な実装はもちろん、ID連携を軸にしたOne to Oneマーケティングの実現をサポートしています。
※連携サービスご紹介( https://socialplus.jp/linkage )
また、上記ページに記載のないサービスでも導入可能ですので、お気軽にご相談ください。

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LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」の違いは何ですか?

「CRM PLUS on LINE」は、LINE公式アカウントを活用したCRM施策やソーシャルログイン機能を導入できるLINE連携Shopifyアプリです。Shopifyをご利用のお客様は「CRM PLUS on LINE( https://crmplus.socialplus.jp )」をご利用ください。Shopify以外で構築したサイトにご導入いただく場合、LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」をご利用ください。

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他社のLINEのツールを利用しているのですが、併用は可能ですか?

ソーシャルPLUSやLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」はWebhookの設定を必須としないため、他社ツールとの併用実績も多くあります。具体的な併用方法に関する相談も受け付けていますので、ぜひお気軽にご相談ください。( https://socialplus.jp/inquiry

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