LINEの「Official Web App」対応オプション機能

LINEログインやプッシュメッセージ配信など、
「Official Web App」対応に必要な各種機能の導入をシンプルに実現できます。

LINEの「Official Web App」とは

「Official Web App」は、自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる仕組みです。
ソーシャルPLUS

LINEの「Official Web App」対応オプション機能

「Official Web App」の導入には、自社サイトとLINEアカウントを連携させるための機能開発が必要です。
ソーシャルPLUSの「Official Web App」対応オプション機能を活用することで、これらの必要機能の実装コストを削減でき、
自社開発よりもシンプルに「Official Web App」を導入することが可能です!
LINEログイン
LINEアカウントで簡単にサイトへ会員登録やログインができ、LINEアカウントと自社ユーザーIDを連携できます。
プロフィール+
予約・購入・問合せフォーム上で、予めLINEに登録しておいた情報をユーザーの意思に基づき簡単に利用・入力できます。
友だち追加API
会員登録のフローの中で企業が運営するLINEアカウントへの友だち追加をスムーズに行うことができます。
メッセージ配信
ID連携したユーザーに対して、会員登録/購入/予約完了などのメッセージをLINEで送信することができます。

ソーシャルPLUSなら、LINE以外のソーシャルログインも自社サイトにまとめて実装可能!
ソーシャルPLUSを利用すれば、LINEログイン以外にもFacebookやTwitterなど様々なソーシャルログイン機能を自社サイトに導入できます。幅広いユーザーに便利なソーシャルログイン機能を提供すると共に、自社サイトの会員数のさらなる増加が期待できます。

LINEの「Official Web App」導入事例

ソーシャルPLUSを利用してLINEの「Official Web App」を導入したお客様の事例をご紹介します。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 様

LINEでOne to Oneメッセージを届けられる会員数が増加!今まで購入や予約に至らなかった会員のアクションを効果的に促進。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
ソーシャルPLUSの「Official Web App」対応オプション機能に関するお問い合わせや、詳しい情報をご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
03-5846-7016
(受付時間 / 平日10:00 - 19:00)