ニュースリリース

ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を、
チケット販売の「CNプレイガイド」に提供開始
~ソーシャルログイン機能を導入し、会員登録率とログイン率の向上を図る~

2018.08.23

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、コミュニティ・ネットワーク株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役社長: 岩崎 安利、以下「コミュニティ・ネットワーク」)が運営する「CNプレイガイド( http://www.cnplayguide.com/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能を提供開始いたしました。
「CNプレイガイド」でLINEやFacebook、Yahoo! JAPAN等に対応したソーシャルログインが利用可能に!
今回、コミュニティ・ネットワークが運営する「CNプレイガイド( http://www.cnplayguide.com/ )」では、「ソーシャルPLUS」を活用してソーシャルログイン機能をご導入いただき、LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、Google+、Twitterのアカウント情報を用いて、サイトに会員登録やログインをすることが可能になりました。

これにより「CNプレイガイド」を利用するユーザーは、ログインをする際に各種アカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。

また企業にとっては、新規会員登録やログインをする際の利便性が大幅に改善されるため、新規会員登録率や再ログイン率の向上を見込むことができます。
CNプレイガイドについて
「CNプレイガイド」は、エンターテインメントサービスを展開するコミュニティ・ネットワークが運営しています。全国のコンサート・演劇・スポーツ等の様々なエンターテインメントチケットを、コールセンター・音声応答装置・インターネット・CVS等のマルチ販売チャネルで予約販売をするとともに、票券管理システム「チケットGATE」やチケット販売ASPサービスをソリューションサービスとして提供しています。
http://www.cnplayguide.com/
「ソーシャルPLUS」について
「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能は、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
・ソーシャルPLUSについて
https://socialplus.jp/
コミュニティ・ネットワーク株式会社 会社概要
会社名:コミュニティ・ネットワーク株式会社
所在地:東京都文京区本郷3-19-2 BHビル
代表者:代表取締役社長 岩崎 安利
事業内容:チケット販売関連事業
Webサイト:http://www.cnplayguide.com/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:深谷、金井
TEL:03-5846-7016(受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666
URL:https://www.feedforce.jp/
E-mail:pr@feedforce.jp