2018-12-03

導入事例

X twitter twitter twitter

ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を、 日本ロレアルの「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ」に提供開始

~ソーシャルログイン機能を導入し、会員登録率とログイン率の向上を図る~

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、日本ロレアル株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:ジェローム・ブリュア、以下「日本ロレアル」)が運営する「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ( https://www.armanibeauty.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能を提供開始いたしました。

ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を、 日本ロレアルの「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ」に提供開始

「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ」でLINEやFacebook、Yahoo! JAPAN等に対応したソーシャルログインが利用可能に!

今回、日本ロレアルが運営する「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ( https://www.armanibeauty.jp/ )」では、「ソーシャルPLUS」を活用してソーシャルログイン機能をご導入いただき、LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、Twitterのアカウント情報を用いて、サイトに会員登録やログインをすることが可能になりました。

「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ」を利用するユーザーは、普段使い慣れたサービスのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことができます。

これにより、公式オンラインショップ利用時の利便性が大幅に改善され、フォーム入力の手間やID・パスワード忘れによるユーザーの離脱を防ぐことで、新規会員登録率や再ログイン率の向上が見込めます。


「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ」について

ジョルジオ アルマーニ ビューティの製品を、いつでも好きなときに購入できる公式オンラインショップです。公式オンラインショップだけの限定製品のお取扱いや、細部までこだわりぬいた製品のストーリー、ベストセラーなどの情報も発信しています。


「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

ソーシャルPLUSについて:https://www.socialplus.jp

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:深谷
E-mail:pr@socialplus.jp

【日本ロレアル株式会社 会社概要】

会社名:日本ロレアル株式会社

所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー (16階)

代表者:代表取締役社長 ジェローム・ブリュア

事業内容: 化粧品の輸入、製造、販売、マーケティング

Webサイト:http://www.nihon-loreal.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。