2018-12-04

導入事例

X twitter twitter twitter

ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、 生活・ファッション雑貨の「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」公式サイトに LINEログインオプションを提供

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ブルーブルーエジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:神山 邦雄、以下「ブルーブルーエジャパン」)が運営する生活・ファッション雑貨の「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」公式サイト( https://www.bleubleuet.jp/ )において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションをご導入いただきました。

ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、 生活・ファッション雑貨の「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」公式サイトに LINEログインオプションを提供

「Bleu Bleuet」公式サイトがLINEログインに対応!「ソーシャルPLUS」を利用してLINEログインの開発コストを削減し、ID連携の促進と効率的なメッセージ配信を実現

生活・ファッション雑貨を取り扱う「Bleu Bleuet」公式サイトでは、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能、Messaging APIを利用した会員向けのプッシュメッセージ配信機能をご導入いただきました。

これにより、「Bleu Bleuet」公式サイトを利用するユーザーは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。
さらに、LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「Bleu Bleuet」公式サイトのLINE@アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。

LINEログインでID連携した会員は、「Bleu Bleuet」公式サイトの新商品やお得なキャンペーンのご案内、会員向けの特典情報などをLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となるため、LINEを通じて「Bleu Bleuet」でのお買い物をより便利に楽しむことができるようになります。

また、「Bleu Bleuet」公式サイトでは、LINEログインによるID連携を通じて会員一人ひとりの特性に合わせたメッセージ配信ができるため、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現します。


「LINEログイン」について

LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。
ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINEアカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。
「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。

「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションについて:https://www.socialplus.jp/line


「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」公式サイトについて

「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」公式サイトは、「地元の素敵なお店」をコンセプトに、毎日が楽しくなるような雑貨(生活雑貨、ステーショナリー、ポーチ、バッグ、服飾雑貨、アクセサリー)を取り揃えております。
https://www.bleubleuet.jp/


「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

ソーシャルPLUSについて:https://www.socialplus.jp

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:深谷
E-mail:pr@socialplus.jp

【ブルーブルーエジャパン株式会社 会社概要】

会社名:ブルーブルーエジャパン株式会社

所在地: 東京都渋谷区神宮前6-13-3 メゾンドブルーエ

代表者: 代表取締役社長 神山 邦雄

事業内容:生活雑貨、インテリア用品、ステーショナリーグッズ、携帯小物、バッグ、服飾雑貨、衣料品、アクセサリー、スキンケア用品、食品、アンティーク家具・雑貨の販売

Webサイト:https://www.bleubleuet.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。