2019-07-23
導入事例
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、日本ロレアル株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:ジェローム・ブリュア、以下「日本ロレアル」)が運営する「キールズ公式オンラインストア( https://www.kiehls.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能を提供開始いたしました。
今回、日本ロレアルが運営する「キールズ公式オンラインストア( https://www.kiehls.jp/ )」では、「ソーシャルPLUS」を活用してソーシャルログイン機能をご導入いただき、LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、Twitterのアカウント情報を用いて、サイトに会員登録やログインをすることが可能になりました。
「キールズ公式オンラインストア」を利用するユーザーは、普段使い慣れたサービスのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことができます。
これにより、公式オンラインショップ利用時の利便性が大幅に改善され、フォーム入力の手間やID・パスワード忘れによるユーザーの離脱を防ぐことで、新規会員登録率や再ログイン率の向上が見込めます。
キールズは、今から168年前にニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)としてスタートし、現在は世界中にショップを構えるスキンケアブランドです。科学、薬学、そしてハーブの知識を基にスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品をお客様に提供し続けています。
キールズ公式オンラインストアでは、サンプルプレゼントや送料無料などの特別な特典をご用意しております。
https://www.kiehls.jp/
「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPANなど、複数のプラットフォームに対応しています。
また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。
さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
ソーシャルPLUSについて:https://www.socialplus.jp
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:深谷
E-mail:pr@socialplus.jp
会社名:日本ロレアル株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー (16階)
代表者:代表取締役社長 ジェローム・ブリュア
事業内容:化粧品の輸入、製造、販売、マーケティング
Webサイト:http://www.nihon-loreal.jp/
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate
ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。