2019-12-24

レポート

X twitter twitter twitter

【セミナーレポート】w2ソリューションのユーザー様を対象に 「メッセージ1通の価値を最大化する!LINE公式アカウント徹底活用セミナー」を開催しました

2019年12月12日、w2ソリューション株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役CEO:山田 大樹、以下「w2ソリューション」)のユーザー様を対象に、最新のLINE活用トレンドを解説する「メッセージ1通の価値を最大化する!LINE公式アカウント徹底活用セミナー」を開催しました。


【セミナーレポート】w2ソリューションのユーザー様を対象に 「メッセージ1通の価値を最大化する!LINE公式アカウント徹底活用セミナー」を開催しました

本セミナーにはソーシャルPLUSチーム セールスの柏倉が登壇し、LINEログインを通じて成果を上げるためのノウハウを、具体的な活用事例も多数交えつつご紹介しました。

◆参加者の方からいただいた声(一部抜粋)

・売上を上げるヒントがありました
・実際にLINE公式アカウントを使った施策を拝見できて、今後の運用の参考になりました
・LINEアカウントの運用を始める予定だったのですが、LINEログインは考えていませんでした。今回のセミナーでLINEログインの重要性が分かって良かったです。


今後も「ソーシャルPLUS」では、ソーシャルログイン・LINE活用に関する最新のセミナー情報や各種お役立ち情報の提供を積極的に行ってまいります。


サービス連携について


弊社フィードフォースが提供するソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」と、w2ソリューションが提供するオールインワンECパッケージ「w2Commerce」・リピート販売専用ECパッケージ「リピートPLUS」は、サービス連携を通じて、ECサイトへのソーシャルログイン機能導入や店舗とECサイトを繋ぐ顧客体験の実現をサポートしています。

サービス連携プレスリリース:https://socialplus.jp/newsrelease/20181126

w2ソリューションについて


w2ソリューションは、総合通販型ECパッケージ「w2CommerceV5」やリピート販売に特化したECパッケージ「リピートPLUS」など、600以上の機能・ 80以上のサービスと連携可能なECパッケージを提供しており、 高機能・多機能・高セキュリティなECパッケージとしてお客様からご支持いただいています。

会社HP:https://www.w2solution.co.jp/
w2Commerce Value5:https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html
リピートPLUS:https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp


ソーシャルPLUSについて


ソーシャルPLUSは、LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN等、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログイン / ID連携の実装支援サービスです。新規はもちろん、既存のWebサイトにも導入できます。「Appleでサインイン」にも2020年2月頃対応予定です。

LINE公式アカウントの活用支援においては、これまで100アカウント以上のLINEログイン導入実績があります。CVR向上や、ID連携によるユーザーとのコミュニケーション最適化を実現してきた事例をベースにした支援が可能です。LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等の各種機能導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。LINEを通じた顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

サービスサイト:https://socialplus.jp/
ニュースリリース:https://socialplus.jp/newsrelease/

< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp

【w2ソリューション株式会社 会社概要】


会社名:w2ソリューション株式会社
所在地:東京都中央区銀座4-14-11 七十七銀座ビル 7F
代表者:代表取締役 CEO 山田 大樹
事業内容:
① 通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング
② 自社オリジナルEC/CRMパッケージ「w2Commerce」の研究・開発
③ 「w2Commerce EP、V5」サービスの販売/開発/導入/保守サポート
④ リピート通販(定期購入)特化型サービス「リピートPLUS」の開発/販売/導入/保守サポート
Webサイト:https://www.w2solution.co.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。