【10/13 LINE社共催】 ECサイトでLINEを活用するなら押さえたい! ID連携で実現するユーザー視点のCRM施策

受付は終了しました

昨今の生活様式の変化に伴い、ECサイトを通じて顧客により便利なサービスを提供し、継続的に使い続けていただくために、「人々の生活に身近なLINEを、CRM施策に活用したい」というニーズがますます増えてきました。

中でも、ECサイトのUXを向上させつつ、顧客の購買情報や属性に応じて適切なメッセージを配信するための手段として、LINEログインによる「ID連携」に注目が集まっています。

今回のウェビナーでは、あらゆる企業に導入の機会が広がり、これからのCRM施策を考える上で外せないトレンドとなっているLINEの「ID連携」について、LINE社と共に具体的な活用手法や事例、導入方法を取り上げながらじっくり語る予定ですので、この機会にぜひご参加ください。

開催概要


※競合他社様のご参加はお断りすることがございます。

こんな方におすすめ

プログラム

15:00 〜 15:15

第一部:LINE公式アカウントの活用トレンドの変化

登壇者:LINE株式会社 石田 叶奈 様

15:15 〜 15:40

第二部:LINEを活用したCRM施策に欠かせない「ID連携」とは?

登壇者:株式会社ソーシャルPLUS 太田 一誓

15:40 〜 16:00

第三部:パネルディスカッション「運用担当者の疑問に答える!LINE公式アカウントを活用した理想的なコミュニケーションとは?」

登壇者:
LINE株式会社 石田 叶奈 様
株式会社ソーシャルPLUS 太田 一誓


  • 大事なのはID連携した「その後」。いつ・誰に・どんなメッセージを配信すべきか?
  • LINE公式アカウントを活用する際に、運用担当者の方からよくいただくご質問・疑問にお答えします。

16:00 〜 16:15

質疑応答・アンケートのご案内

講演者プロフィール

第一部・第三部

石田 叶奈

LINE株式会社
広告・法人事業本部
パートナーセールス第2事業部 パートナー第3チーム

2018年~LINE株式会社へ入社、カスタマーサクセス室にて主にLINE公式アカウントのセールスを担当。2019年7月からSMB領域におけるパートナーセールスを担当。LINE公式アカウント、LINE広告とプロダクトを横断して拡販を進める。

第二部・第三部

太田 一誓

株式会社ソーシャルPLUS
セールス

ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のセールスとして、LINE等のIDを活用したマーケティング活動を支援。LINEログインを主軸に、ECサイトや店舗と連携したLINE活用を幅広く提案し、実現に際する技術的なサポートも行っている。大手クライアント/代理店を中心に支援実績多数。

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリース。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS

所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F

代表者:代表取締役 岡田 風早

事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業

Webサイト:https://socialplus.jp/corporate/company/

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社ソーシャルPLUS

担当:深谷

URL:https://socialplus.jp/
E-mail:pr@socialplus.jp

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。