サービス紹介ではなく、事例登壇企業の実践ノウハウの共有を主眼としたセミナーです。全3部の事例講演では、株式会社Francfranc・株式会社BAKE・homeal株式会社から「実際に現場でShopifyやLINEの導入・活用を行っている」方に登壇いただきます。
Shopifyをご利用中・ご検討中の方にはもちろん、エンタープライズでLINE活用を行っている・LINEのCRM活用を本格化したいという方にも必見の内容です!
14:05〜14:35
「未来の施策をすぐ試せるECへ!安定性と拡張性でエンタープライズにも選ばれるShopify導入・運用の裏話」
など、Shopify Plusの導入を数多く支援してきた現場ならではのリアルなノウハウをたっぷり語っていただきます。
14:35〜15:15
「月間600万通ものLINEのメッセージ配信を大解剖!
Francfrancが実現する 顧客・購買データを活かしたパーソナライズ」
月間600万通ものメッセージを配信しているFrancfrancのLINE公式アカウント。2022年9月末時点で友だち数は約44万人、LINEのID連携率は50%を超えています。
FrancfrancのLINE活用のポイントは「LINEのID連携を活かしたメッセージのパーソナライズ」や「気温や天気と連動したタイムリーな配信」など多岐に渡りますが、驚くべきはその配信に活用しているデータの多彩さです。購買・サイト訪問データなど多彩なデータを活かした配信パーソナライズのノウハウを講演いただきます。
15:20〜16:00
「データの一元化を個別開発なしで実現!BAKEの店舗・EC連携とLINE活用」
個別開発なしで「店舗・EC・ネイティブアプリ・LINE公式アカウント」のデータを一元化し、シームレスな顧客体験を実現された現場に迫ります。
Shopifyの利用有無に関わらず、「店舗・ECとLINEをうまく連携させたい」「店舗・EC連携を進める現場の雰囲気や、リアルな体験談を聞きたい」「連携したデータを実際の施策に繋げるアイデアを知りたい」という事業社様・支援社様必見の講演です。
16:00〜16:40
「定期購入×LINEで実現!幼児食D2C homealが届ける “便利で安心”な購買体験」
homealでは、LINEでのチャット相談や定期購入商品の決済前通知・発送通知、GWやお盆休みなどのタイミングで「お得な応援セット」商品をご案内など、LINEの身近さを活かしたコミュニケーションに力を入れています。
また、LINE活用だけでなく、お子様にとって必要な商品を選びやすい商品ページや、忙しい親御さんにとってシンプルでわかりやすいマイページ、配送スピード向上への取り組みなどなど、ユーザー目線での施策を数多く行っています。
「定期購入とLINEを組み合わせて、もっと便利なユーザー体験を実現したい」という事業社様・支援社様必見の講演です。
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリースし、2021年12月、同アプリの名称を「CRM PLUS on LINE」にリニューアルしました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
Webサイト:https://socialplus.jp/corporate/company/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
E-mail:pr@socialplus.jp
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