2018-12-12

導入事例

X twitter twitter twitter

ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を スポーツ用品の「ヒマラヤオンラインストア」に提供開始

~LINEログインをはじめとしたソーシャルログイン機能を導入~

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社ヒマラヤ(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役社長: 後藤 達也、以下「ヒマラヤ」)が運営するスポーツ用品の「ヒマラヤオンラインストア( https://www.himaraya.co.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能とLINEログインオプションをご導入いただきました。

「ヒマラヤオンラインストア」でLINEやYahoo! JAPAN IDに対応したソーシャルログインが利用可能に!

「ヒマラヤオンラインストア( https://www.himaraya.co.jp/ )」では、「ソーシャルPLUS」を活用してソーシャルログイン機能をご導入いただき、LINEとYahoo! JAPAN ID、Facebook、Twitterのアカウント情報を用いて、サイトに会員登録・ログインすることが可能となりました。

これにより、「ヒマラヤオンラインストア」を利用するユーザーは、普段使い慣れたサービスのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことができるので、オンラインストア利用時の利便性が大幅に改善され、新規会員登録率や再ログイン率の向上が見込めます。


LINEログインを通じて会員のID連携と友だち追加を促進し、会員一人ひとりに合わせた最適な情報をLINEでタイムリーに配信

また同サイトでは、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能、Messaging APIを利用した会員向けのプッシュメッセージ配信機能をご導入いただきました。

LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「ヒマラヤオンラインストア」のLINE@アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。

LINEログインでID連携した会員は、「ヒマラヤオンラインストア」や全国のヒマラヤ店舗の新商品やキャンペーンのお知らせ、お買い得なセール情報をLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となり、スポーツ用品のショッピングをよりお得かつ便利に楽しむことができるようになります。

また、「ヒマラヤオンラインストア」ではLINEログインによるID連携を通じて会員一人ひとりの特性に合わせたメッセージ配信ができるため、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現します。


LINEログインについて

LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。

ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINEアカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。
「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。

「ソーシャルPLUS」 LINEログインオプションについて:https://www.socialplus.jp/line

ヒマラヤオンラインストアについて

大型総合スポーツ用品店ヒマラヤスポーツの公式通販サイト「ヒマラヤオンラインストア」は、スキー、スノーボード、サッカー、野球、ゴルフ、テニス、フィットネスなどのスポーツ用品やアウトドア、ジュニア・キッズ用品など幅広い商品を提供しています。
https://www.himaraya.co.jp/


「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
ソーシャルPLUSについて:https://www.socialplus.jp

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:深谷
E-mail:pr@socialplus.jp

【株式会社ヒマラヤ 会社概要】

会社名:株式会社ヒマラヤ

所在地: 岐阜県岐阜市江添1丁目1番1号

代表者:代表取締役社長 後藤 達也

事業内容: 総合スポーツ用品店の展開

Webサイト:https://www.himaraya.co.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。