2019-10-21

導入事例

X twitter twitter twitter

ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、日本ロレアルの「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」にLINEログインオプションを提供開始

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、日本ロレアル株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:ジェローム・ブリュア、以下「日本ロレアル」)が運営する「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック( https://www.yslb.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションをご導入いただきました。

ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、日本ロレアルの「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」にLINEログインオプションを提供開始

日本ロレアルが運営する「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」がLINEログインに対応!「ソーシャルPLUS」を利用してLINEログインの開発コストを削減し、ID連携の促進と効率的なメッセージ配信を実現

日本ロレアルが運営する「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック( https://www.yslb.jp/ )」では、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能をご導入いただきました。

これにより、「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」を利用するユーザーは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。

さらに、LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」のLINE公式アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。

LINEログインでID連携した会員は、「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」の限定製品や最新情報をLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となるため、LINEを通じてより便利にお買い物を楽しむことができるようになります。

また、「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」では、LINEログインによるID連携を通じて会員一人ひとりの特性に合わせたメッセージ配信ができるため、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現します。


LINEログインについて

LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。

ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINE公式アカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。

「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。

「ソーシャルPLUS」 LINEログインオプションについて:https://socialplus.jp/line/


「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」について

日本ロレアルが運営する 「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」は、メイクアップ、スキンケア、フレグランスなど、イヴ・サンローラン・ボーテの最新製品や限定製品などの情報をお届けします。サンプルプレゼント、選べるギフトラッピング、一定金額以上のご購入で配送料無料などの特典もご用意しています。
https://www.yslb.jp/


「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPANなど、複数のプラットフォームに対応しています。「Appleでサインイン」にも2020年2月頃対応予定です。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

ソーシャルPLUSについて:https://socialplus.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
E-mail:pr@socialplus.jp

【日本ロレアル株式会社 会社概要】

会社名:日本ロレアル株式会社

所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー (16階)

代表者:代表取締役社長 ジェローム・ブリュア

事業内容:化粧品の輸入、製造、販売、マーケティング

Webサイト:http://www.nihon-loreal.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。