2021-06-15
導入事例
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ダイドードリンコ株式会社(所在地:大阪府大阪市、以下「ダイドードリンコ」)が運営する健康食品・サプリメントのECサイト「ダイドードリンコオンラインショップ( https://drinco.jp/ )」において、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を提供開始いたしました。
ダイドードリンコが運営する健康食品のオンラインショップ「ダイドードリンコオンラインショップ」では、お客様により気軽にお買い物を楽しんでいただけるよう、「ソーシャルPLUS」を利用してソーシャルログインを導入しました。
ソーシャルログインを利用することで、Yahoo! JAPANやLINEのアカウントを用いて簡単に会員登録することが可能になりました。
また、個別のID・パスワードを入力する必要なく、会員の方は数タップのみでECサイトの会員ページにログインすることが可能になりました。これにより、商品の2回目以降のご購入もより簡単に行っていただけるようになりました。
さらに、新規会員登録の流れでLINEのID連携と友だち追加が自然にできる仕組みも併せてご導入いただきました。これにより、お客様にとって身近なLINEで「ダイドードリンコオンラインショップ」からのお知らせを受け取ることができるようになりました。
ダイドードリンコでは、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。その実現のためにDyDoグループは、ダイナミックにチャレンジを続ける。」という理念のもと、お客様により良いサービスをご提供できるよう、世の中の変化に柔軟に対応し、様々なチャレンジを続けてきました。
今回、ソーシャルPLUSを導入したことで会員登録・ログインが簡単になり、今までよりも気軽にオンラインでのお買い物を楽しんでいただけるようになりました。
50代以上のお客様に多くご利用いただいている「ダイドードリンコオンラインショップ」では、PC経由で商品をご購入いただくことも多いです。
LINEログインと併せて、PCでの利用率が高い傾向があるというYahoo! JAPANログインも導入したことで、お客様がより便利にサービスをご利用いただける環境をご提供できているように感じています。
これからもお客様の楽しく健やかな暮らしのお役に立てるよう、健康や生活の質の向上に貢献する商品・サービスをお届けしてまいります。
今後もフィードフォースでは、「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン・ID連携機能の提供を通じて様々なWebサービスの利便性向上に貢献すると共に、IDを活用したマーケティングを支援することで、人々の生活がより豊かなものになるようなサービスの提供を目指してまいります。
清涼飲料販売業を開始してから約40年が経過し、日本国内では少子高齢化や技術革新によってお客様のライフスタイルや価値観は多様化しました。
そのような中、年々高まりを見せている健康志向に対応するため、機能性開発食品を開発するとともに、健康食品の通信販売を2012年に開始。
商品や国境の枠組みを越えて、世界中の人々の楽しく健やかな暮らしへの貢献をめざしています。
Webサイト:https://drinco.jp/
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate
ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。