2021-11-16

メディア掲載・寄稿

X twitter twitter twitter

ECのミカタに「ユーザーとECをつなげる『CRM Package for EC』が遂に始動!!」が掲載されました

EC事業者が保有する顧客関連データを外部データと連携することで、CRMの高度化を目指します

MIKATA株式会社が運営するメディア「ECのミカタ」に、LINE株式会社と株式会社ソーシャルPLUSの取材記事「ユーザーとECをつなげる『CRM Package for EC』が遂に始動!!」が掲載されました。

記事はこちらからご一読いただけます。

https://ecnomikata.com/original_news/32248/

ECのミカタに「ユーザーとECをつなげる『CRM Package for EC』が遂に始動!!」が掲載されました

「CRM Package for EC」について

「CRM Package for EC」は、LINE株式会社と株式会社の共同開発により、近々リリースされる新サービスです。ソーシャルログインのひとつである「LINEログイン」を基点として、EC事業者のもつデータとLINEをつなぎ合わせてCRM展開をよりスピーディーに実現する仕組みを提供します。

初期段階では、ECプラットフォームのShopifyとの接続で活用できるパッケージとなっており、まずはShopifyでEC展開している事業者の利用を想定しています。インストールベースで、無料でスタート可能です。


「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。

◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/tour/

◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/line/

◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ版「ソーシャルPLUS」をインスト―ルしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/shopify_app/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
E-mail:pr@socialplus.jp

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。