ニュースリリース
メディア掲載

ECのミカタに「ユーザーとECをつなげる『CRM Package for EC』が遂に始動!!」が掲載されました

EC事業者が保有する顧客関連データを外部データと連携することで、CRMの高度化を目指します
2021.11.16

MIKATA株式会社が運営するメディア「ECのミカタ」に、LINE株式会社と株式会社ソーシャルPLUSの取材記事「ユーザーとECをつなげる『CRM Package for EC』が遂に始動!!」が掲載されました。

記事はこちらからご一読いただけます。
https://ecnomikata.com/original_news/32248/

「CRM Package for EC」について


「CRM Package for EC」は、LINE株式会社と株式会社の共同開発により、近々リリースされる新サービスです。ソーシャルログインのひとつである「LINEログイン」を基点として、EC事業者のもつデータとLINEをつなぎ合わせてCRM展開をよりスピーディーに実現する仕組みを提供します。

初期段階では、ECプラットフォームのShopifyとの接続で活用できるパッケージとなっており、まずはShopifyでEC展開している事業者の利用を想定しています。インストールベースで、無料でスタート可能です。

「ソーシャルPLUS」について


「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。

◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/tour/

◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/line/

◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ版「ソーシャルPLUS」をインスト―ルしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/shopify_app/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】


株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリース。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://socialplus.jp/corporate/company/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:大西
URL:https://www.feedforce.jp/
E-mail:pr@feedforce.jp