2022-11-01

導入事例

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あまの創健が運営する健康診断予約サイト「健向Navi」に ソーシャルPLUSを提供開始

~LINEログイン導入後10ヶ月で50,000人強のLINEの友だちを獲得! 簡単ログインで会員の利用を促進~

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、株式会社 あまの創健(本社:名古屋市東区、代表取締役:天野 源之)が運営する健康診断予約サイト「健向Navi」に、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」をご導入いただきました。

LINEログインでパスワード忘れの心配なし!簡単ログインで健康診断予約サイトの利用を促進

「健向Navi」では、予約時に発生していたID・パスワード忘れによる問い合わせや再発行をなくし、会員のスムーズな利用を促すことを目的にソーシャルPLUSを導入いただきました。

これにより、「健向Navi」の会員ユーザーは、LINEログインを活用して予約サイトの会員IDとLINEのID連携を行うことで、以後、LINEアカウントを利用して健康診断予約サイトに簡単にログインし、スムーズに予約が完了できます。

「健向Navi」LINEログイン

さらにLINEログインを利用したLINEのID連携では、LINE公式アカウントへの友だち追加が同時に完了します。その結果、導入後10ヶ月で50,000人強の健向Navi会員がLINE公式アカウントの友だちに追加されました。(ソーシャルPLUS社調べ)

導入コメント

健康診断予約サイトという性質上、次回の利用までに一定期間あいてしまうことから、IDやパスワード忘れによりログインできないケースが発生していました。

LINEログインを導入したことで、ユーザーが普段使い慣れているLINEアカウントを利用して簡単にログインできるようになり、会員の利便性向上につながったと感じています。

また、LINEのID連携や自動友だち追加機能に対応している「ソーシャルPLUS」を活用したことで、サイトへのログイン機能だけでなく、健向NaviのLINE公式アカウントへの友だち追加とLINEのID連携が自然に完了できるため、LINE公式アカウントを通じて会員にあわせた情報を届けることが可能となりました。

今後は、セグメント配信やリッチメニューの出し分けの活用で、LINE公式アカウントを通じて、会員一人ひとりに最適な健康に関する情報を届けていきたいと考えています。

あまの創健 について

あまの創健は、健康診断支援や保健指導などの「ヘルスケア支援」、医薬品・健康管理用品などの「ヘルスケア商品」の提供を通じて、医療保険者や企業の健康づくり活動を様々な分野でサポートしています。

Webサイト:http://www.amano-s.co.jp/

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。

◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/tour/

◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/line/

◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/shopify_app/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:松元
E-mail:pr@socialplus.jp

【株式会社あまの創健 会社概要】

会社名:株式会社あまの創健

所在地:461-0001 名古屋市東区泉二丁目20番20号

代表者:代表取締役社長 天野 源之

事業内容:健康診断支援や保健指導などのヘルスケア支援、医薬品・健康管理用品などの ヘルスケア商品の提供

URL:http://www.amano-s.co.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

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