2023-01-24

導入事例

X twitter twitter twitter

パイオニアが提供する会話するドライビングパートナー「NP1」の 公式オンラインショップにソーシャルPLUSを提供開始

〜ソーシャルログイン導入とLINE公式アカウントとの連携で、 さらなる利便性向上を目指す~

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、パイオニア株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役 兼 社長執行役員:矢原 史朗)から発売中の、会話するドライビングパートナー「NP1」の公式オンラインショップ( https://shop.pioneer.jp/ )において、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」をご導入いただきました。

これにより、「NP1」の公式オンラインショップを利用するユーザーは、LINEやGoogle、Yahoo! JAPAN、Appleのアカウント情報を利用して簡単に​​ユーザー登録を行うことが可能になります。

また、LINEへのログインを行うと同時に、パイオニアのLINE公式アカウントへの友だち追加とLINEのID連携が完了するため、ユーザー限定のお知らせや、公式オンラインショップのお得なキャンペーン、「NP1」の役立つ使い方等の情報を受け取ることが可能となりました。

導入コメント(パイオニア様)

「NP1」の公式オンラインショップでは、商品購入や「NP1」のユーザー登録をより簡単かつスムーズに完了できるよう、ソーシャルログインの導入を検討していました。

また、パイオニアのLINE公式アカウントを通じて、「NP1」の購入を検討している方や既に「NP1」を利用しているお客様それぞれに最適な情報をタイムリーかつわかりやすく発信していくことを目指し、LINEログインによるID連携や自動友だち追加機能にも対応した「ソーシャルPLUS」を活用し、LINEやGoogle、Yahoo! JAPAN、Appleに対応したソーシャルログインの導入を決めました。

今後について

ソーシャルPLUSでは、今後も「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン・ID連携機能の提供を通じて様々なWebサービスの利便性向上に貢献すると共に、IDを活用したマーケティングを支援することで、人々の生活がより豊かなものになるようなサービスの提供を目指してまいります。

「NP1」について

パイオニアの「NP1」は、音声と通信でドライブ環境を革新する、世界初※のAI搭載通信型オールインワン車載器です。音声で行き先や周辺施設などの情報を検索・案内する「スマート音声ナビ」をはじめ、録り逃しの無い「次世代通信型ドライブレコーダー機能」、車室内をオンライン化する「クルマWi-Fi」など、多彩な機能を搭載しています。また、購入後も新機能の追加やアップデートを定期的に行うことで、新しいカーライフ体験を提供します。

※ドライビングパーソナル音声AIを搭載したコネクテッドデバイスとして、ESP総研調べ
(2022年3~4月実施のカーエレクトロニクス製品に関する市場調査)

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。

◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/tour/

◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/line/

◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/shopify_app/

< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:江崎
メール:pr@socialplus.jp

【パイオニア株式会社 会社概要】

会社名:パイオニア株式会社

所在地:東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコート

代表者:代表取締役 兼 社長執行役員 矢原 史朗

事業内容:カーエレクトロニクス事業、データソリューション事業、サウンド事業、光ストレージ事業

URL:https://jpn.pioneer/ja/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。