友だち追加されてないユーザーにも重要なメッセージを配信できる「LINE通知メッセージ」
LINE通知メッセージの利用条件
1. ソーシャルPLUSが提供する通知メッセージ配信APIの利用
「購入完了通知」「配送通知」「申込完了通知」「リマインド通知」の3つを配信できます。
電話番号ベースでマッチングして配信するため、友だち追加されていないユーザーにもLINE公式アカウントで通知を送ることができます。
※ソーシャルPLUSは購入完了通知・配送通知・申込完了通知の通知メッセージ配信APIをご提供しています。
2. 通知メッセージの配信前に必要な手続きをサポート
LINE Biz Partner ProgramのSales Partner経由での手続きが必要な「LINE通知メッセージの利用申請」「メッセージ内容のUX審査」などを丸ごとサポートいたします。
ソーシャルPLUSは2021年4月からLINE通知メッセージの導入サポートを行っており、これまでの実績をもとにしたスムーズな導入支援が可能です。
すでに運用中のLINE公式アカウントへの導入はもちろん、LINE公式アカウントの新設からもサポート可能です。
3. タブ型リッチメニューで、友だち追加後のタッチポイントも充実!
通知メッセージをきっかけに友だち追加した方との最初の接点として、トーク画面のリッチメニューは重要です。ソーシャルPLUS「月額3万円プラン」では、通知メッセージに加えて、タブ型リッチメニューもご利用いただけます。
例えば「会員向け」「ゲスト購入者向け」などでタブを分けてリッチメニューを表示することで、より多くのコンテンツを訴求できるようになります。
利用対象のLINE公式アカウントを当社代理店商流に変更(または新規作成申込み)し、代理店契約の締結が別途必要です。
既に運営中のLINE公式アカウントでも、新規作成される場合でもご利用可能です。
新規作成される場合は別途申し込み書のご提出をお願いします。
内訳:LINE通知メッセージの配信料金(1円 )+ ソーシャルPLUSの代理店手数料10%(0.1円)
※最低契約期間は1年とさせていただきます。
200,000通のうち100,000通を通知メッセージで配信すると
(50,000通×2.8円)+(50,000通×3円)+(100,000通×1.1円)
+ソーシャルPLUS月額3万円プラン30,000円
=430,000円