【お知らせ】12月27日(金)〜 1月6日(月)は年末年始休業です。

LINEで簡単にアンケートを実施。
取得データを友だち情報に紐付け
セグメント配信に有効活用!

ソーシャルPLUSのLINE拡張ツール「メッセージマネージャー」なら
開発不要・月額4万円で手軽に導入可能。費用対効果UPに効果的。

LINEヤフー社「Technology Partner」で最上位Premierに認定

LINEヤフー社の「Technology Partner」で最上位に認定されており、
一定以上の実績を満たした場合に付与される認定バッジを2種取得。
「配信効果」と「通知による利便性」向上が強みです。

こんな課題はありませんか?

hr

LINE公式アカウントの友だちが増えてくると、気になるのは配信コストです。
友だちの興味関心や属性を具体的に把握し、それに応じたメッセージを出しわけたいという声は少なくありません。

LINE公式アカウントの
配信コストが気になってきた
友だちの具体的な属性や
興味関心を把握したい
ニーズに合うセグメント配信で
ブロック率を改善したい
hr

その課題、メッセージマネージャーの「アンケート機能」で解決しましょう!

ソーシャルPLUSのLINE拡張ツール「メッセージマネージャー」では、LINE公式アカウントの友だちにアンケートを募り、
アンケート結果に応じたセグメントメッセージを配信する機能を提供しています。

アンケートでは自由に設問を設定可能。アンケートを通して属性や興味関心など友だちの情報を収集・蓄積でき、
これらの情報を活用することで効果的なメッセージ配信が可能です。

check

LINE公式アカウントの標準機能「リサーチ」「絞り込み配信」と何が違うの?

LINE公式アカウントの「リサーチ」機能でも友だちを対象にアンケートを取ることは可能ですが、あくまで調査が目的となるため、具体的にどの友だちがどんな回答をしたのかはわかりません。

またLINE公式アカウントには「絞り込み配信」機能がありますが、ユーザーの興味関心に応じたセグメント配信はできません。

メッセージマネージャーのアンケート機能なら、アンケートの回答内容を回答者の友だち情報に紐付けて管理ができ、アンケートで把握した友だちの興味関心に応じたセグメント配信が可能です!

シンプルなUIでアンケートを簡単作成。興味関心に応じたセグメント配信に活用できます!

hr

自社オリジナルのアンケート項目と回答内容に応じたタグを自由に設定できます。
アンケートのプレビューもその場で確認。シンプルな操作でアンケート配信まで手軽に実施可能です。

自社オリジナルのアンケートを管理画面上で簡単作成

自社サービス・商品に関する独自の質問を設定したアンケートを自由に作成。アンケート回答ユーザーには、回答内容に応じて任意のタグを自動で付与できます。開発不要で手軽に作成でき、アンケート作成数の上限はありません。

アンケートの完了ページや自動メッセージの内容も自由に設定

アンケート回答完了後に表示するサンクスページや、回答後に自動配信されるメッセージ内容もカスタマイズ可能。アンケート回答者向けに自動でクーポンをプレゼントする導線も手軽に作成できます。

回答情報をもとにセグメント配信が可能

ユーザー管理機能で、アンケート回答者に付与したタグを確認・管理できます。タグを利用して回答内容に応じてセグメントを作成し、セグメントごとにメッセージを配信するほか、リッチメニューの出しわけにも活用できます。

効果的な設定・運用をソーシャルPLUSがサポート

アンケート配信に関する設定・操作のサポートはもちろん、「どんなアンケート項目を設定しよう?」「アンケート結果に応じてどんなメッセージを配信すると良い?」という相談の窓口としてもご利用いただけます。ソーシャルPLUSは、エンタープライズ企業を中心に現在300サイト以上で稼働中のサービスです。これまでの支援実績をもとに、貴社のLINE活用をサポートします。

無料トライアルを試してみるまずは資料で詳しく見る
hr

月額4万円、開発不要で他にもこんな施策が実施可能です

メッセージマネージャーでは、アンケート作成・配信だけでなく
さまざまなLINE公式アカウント拡張機能をご利用いただけます。

パッと目を惹くメッセージデザイン

LINE公式アカウントだけでは利用できない「Flex Message」というメッセージを配信できます。自由にレイアウトをカスタマイズでき訴求力アップ!

リッチメニュー設定

リッチメニューのタブ化・出しわけ

アンケート回答者に付与したタグを利用し、回答結果をもとにしたセグメントを作成。セグメントごとにリッチメニューの出しわけが可能です。

友だち以外にも送れる通知メッセージ

友だち追加していないユーザーにも、重要性や必要性の高いメッセージを送信することができるLINE通知メッセージを1通1.1円で配信できます。

メッセージマネージャーのすべての機能を見る
hr

お申し込みからご利用までの流れ

既に運営中のLINE公式アカウントでも、新規作成される場合でもご利用可能です。

STEP.1
hr
document

お申し込み

当社所定の申込書をPDFでご送付ください。
新規作成される場合はLINE公式アカウント新規作成申し込み書のご提出をお願いいたします。

arrow
STEP.2
hr
code

LINE公式アカウントの初期設定

利用したいLINE公式アカウントのMessaging APIチャネルの作成・設定などの初期設定を行います。設定は弊社にてサポートいたします。

arrow
STEP.3
hr
setting

ソーシャルPLUS
初期設定

ソーシャルPLUSが提供するLINE拡張ツール「メッセージマネージャー」の管理画面にて初期設定を行います。

arrow
STEP.4
hr
browse

アンケートの作成
配信設定

アンケートに設定する画像を作成し、メッセージマネージャーにアップロードします。管理画面で指定した設定でアンケートの配信を行います。

hr

ご利用料金・プラン

アンケート機能は、ソーシャルPLUSのLINE拡張ツール「メッセージマネージャー」でご利用可能です。

メッセージマネージャー
月額
¥40,000〜

「メッセージマネージャー」を利用して、タブ型リッチメニューやアンケート機能、柔軟なセグメント配信など、LINE公式アカウントの標準機能だけでは実現できない様々な拡張機能をご利用いただけるプランです。

初期費用・月額費用
  • 初期費用 ¥40,000
  • 月額費用 ¥40,000〜

※30,001通目から、1通あたり0.5円のメッセージ配信費用がかかります。

※LINE通知メッセージをご利用の場合、LINE通知メッセージ配信料金として1.1円がかかります。

機能

LINEヤフー株式会社の販売・開発のパートナーに認定されています

hr
Technology PartnerでPremierに認定

Technology Partner

LINEの広告商品とAPI関連サービスの導入における技術支援を行うパートナー認定制度のコミュニケーション部門において、最上位の「Premier」に認定されています。
詳細はこちら

認定バッジ「Performance」

認定バッジ「Performance」

広告効果・メッセージの配信効果を上げることにおいて、一定以上の実績を満たしたパートナーのみに付与される認定バッジ「Performance」を取得しています。(※日本で3社のみ)
詳細はこちら

認定バッジ「Notification」

認定バッジ「Notification」

重要かつ必要なメッセージを配信し、利便性を向上させることにおいて、一定以上の実績を満たしたパートナーのみに付与される認定バッジ「Notification」を取得しています。
詳細はこちら

LINE公式アカウントと連携したCRMの仕組みを提供。実績も豊富です。

ソーシャルPLUSは300サイト以上で稼働中!国産サービスでセキュリティ重視のサービスです。

ソーシャルログイン

ソーシャルログインサービス

6種のアカウントに対応したソーシャルログインを手軽に導入可能です。ユーザーのログイン・会員登録の手続きを簡単かつ安全に提供することで、新規会員登録率の改善、コンバージョン率の向上、再訪率やリピート率の向上を可能にします。

LINE連携

LINEのCRM活用

LINEログインによる会員登録・ログインフローの中で友だち追加・ID連携が完了する仕組みを提供しています。ユーザーの利便性を向上できることはもちろん、LINEのIDをベースとしたCRM施策やCVR向上が実現できます。

アンケートを活用した効果的なセグメント配信ならソーシャルPLUSにお任せください

多数の実績をもとにしたスムーズな導入支援が可能です。すでに運用中のLINE公式アカウントへの導入はもちろん、
LINE公式アカウントの新設からもサポート可能です。