LINEヤフー社の「Technology Partner」で最上位に認定されており、
一定以上の実績を満たした場合に付与される認定バッジを2種取得。
「配信効果」と「通知による利便性」向上が強みです。
LINE公式アカウントの友だちが増えてくると、気になるのは配信コストです。
友だちの興味関心や属性を具体的に把握し、それに応じたメッセージを出しわけたいという声は少なくありません。
ソーシャルPLUSのLINE拡張ツール「メッセージマネージャー」では、LINE公式アカウントの友だちにアンケートを募り、
アンケート結果に応じたセグメントメッセージを配信する機能を提供しています。
アンケートでは自由に設問を設定可能。アンケートを通して属性や興味関心など友だちの情報を収集・蓄積でき、
これらの情報を活用することで効果的なメッセージ配信が可能です。
LINE公式アカウントの「リサーチ」機能でも友だちを対象にアンケートを取ることは可能ですが、あくまで調査が目的となるため、具体的にどの友だちがどんな回答をしたのかはわかりません。
またLINE公式アカウントには「絞り込み配信」機能がありますが、ユーザーの興味関心に応じたセグメント配信はできません。
メッセージマネージャーのアンケート機能なら、アンケートの回答内容を回答者の友だち情報に紐付けて管理ができ、アンケートで把握した友だちの興味関心に応じたセグメント配信が可能です!
自社オリジナルのアンケート項目と回答内容に応じたタグを自由に設定できます。
アンケートのプレビューもその場で確認。シンプルな操作でアンケート配信まで手軽に実施可能です。
自社サービス・商品に関する独自の質問を設定したアンケートを自由に作成。アンケート回答ユーザーには、回答内容に応じて任意のタグを自動で付与できます。開発不要で手軽に作成でき、アンケート作成数の上限はありません。
アンケート回答完了後に表示するサンクスページや、回答後に自動配信されるメッセージ内容もカスタマイズ可能。アンケート回答者向けに自動でクーポンをプレゼントする導線も手軽に作成できます。
ユーザー管理機能で、アンケート回答者に付与したタグを確認・管理できます。タグを利用して回答内容に応じてセグメントを作成し、セグメントごとにメッセージを配信するほか、リッチメニューの出しわけにも活用できます。
アンケート配信に関する設定・操作のサポートはもちろん、「どんなアンケート項目を設定しよう?」「アンケート結果に応じてどんなメッセージを配信すると良い?」という相談の窓口としてもご利用いただけます。ソーシャルPLUSは、エンタープライズ企業を中心に現在300サイト以上で稼働中のサービスです。これまでの支援実績をもとに、貴社のLINE活用をサポートします。
メッセージマネージャーでは、アンケート作成・配信だけでなく
さまざまなLINE公式アカウント拡張機能をご利用いただけます。
LINE公式アカウントだけでは利用できない「Flex Message」というメッセージを配信できます。自由にレイアウトをカスタマイズでき訴求力アップ!
アンケート回答者に付与したタグを利用し、回答結果をもとにしたセグメントを作成。セグメントごとにリッチメニューの出しわけが可能です。
友だち追加していないユーザーにも、重要性や必要性の高いメッセージを送信することができるLINE通知メッセージを1通1.1円で配信できます。
既に運営中のLINE公式アカウントでも、新規作成される場合でもご利用可能です。
当社所定の申込書をPDFでご送付ください。
新規作成される場合はLINE公式アカウント新規作成申し込み書のご提出をお願いいたします。
利用したいLINE公式アカウントのMessaging APIチャネルの作成・設定などの初期設定を行います。設定は弊社にてサポートいたします。
ソーシャルPLUSが提供するLINE拡張ツール「メッセージマネージャー」の管理画面にて初期設定を行います。
アンケートに設定する画像を作成し、メッセージマネージャーにアップロードします。管理画面で指定した設定でアンケートの配信を行います。
アンケート機能は、ソーシャルPLUSのLINE拡張ツール「メッセージマネージャー」でご利用可能です。
「メッセージマネージャー」を利用して、タブ型リッチメニューやアンケート機能、柔軟なセグメント配信など、LINE公式アカウントの標準機能だけでは実現できない様々な拡張機能をご利用いただけるプランです。
LINEの広告商品とAPI関連サービスの導入における技術支援を行うパートナー認定制度のコミュニケーション部門において、最上位の「Premier」に認定されています。
詳細はこちら
広告効果・メッセージの配信効果を上げることにおいて、一定以上の実績を満たしたパートナーのみに付与される認定バッジ「Performance」を取得しています。(※日本で3社のみ)
詳細はこちら
重要かつ必要なメッセージを配信し、利便性を向上させることにおいて、一定以上の実績を満たしたパートナーのみに付与される認定バッジ「Notification」を取得しています。
詳細はこちら
ソーシャルPLUSは300サイト以上で稼働中!国産サービスでセキュリティ重視のサービスです。