2020-12-01

導入事例

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「マキアレイベル」「Coyori」でLINEログインが利用可能に!

~LINEのID連携を活用して顧客体験向上をめざす~

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社JIMOS(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:小林 貴之、以下「JIMOS」)の専門通販サイト「マキアレイベル( https://www.macchialabel.com/ )」「Coyori( https://www.coyori.com/ )」において、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションをご導入いただきました。

「マキアレイベル」「Coyori」でLINEログインが利用可能に!

「マキアレイベル」「Coyori」の各通販サイトでは、会員登録時にLINEログインをご利用いただくことで、各LINE公式アカウントへの友だち追加、およびユーザーの会員IDとLINEのID連携まで自然に完結する仕組みをご導入いただきました。 ※

これにより、お客様がLINEログインを利用して新規会員登録をすることで、自然に企業のLINE公式アカウントの友だち数が増加していきます。

さらに、ID連携によってLINE公式アカウントの友だちが企業サイトのどの会員なのかを判別できるようになるため、お客様の会員属性や行動履歴などに応じて最適化したサービスの提供も可能となります。

また、会員登録後に再び各通販サイトにログインする際は、会員ID・パスワードを入力する必要なく、LINEのアカウントを使ってタップ操作のみで手軽にログインすることができるため、より便利に各通販サイトをご利用いただけるようになりました。

「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションにて提供している機能です。

◆LINEのID連携とは?詳しい機能と事例はこちら:https://socialplus.jp/content/line_id_connect


導入の背景

JIMOSでは、ID連携を活用してLINEを通じたお客様とのコミュニケーションを強化するために、LINEログインを導入しました。

ID連携をすることで、お客様一人ひとりに合わせたお得なキャンペーンや商品情報などのメッセージを送ることが可能になります。

また、ログインを簡単にし、各通販サイトを便利に利用できる仕組みを整えることでお客様がより気軽にお買い物を楽しめるようになるため、LTV向上への貢献も期待できます。

今後について

JIMOSは「one to only one, 誰かではなく、たった一人のあなたのために」という言葉を大切にし、お客様一人ひとりに寄り添ったコミュニケーションの仕組みづくりに取り組んできました。

今後は、ID連携を活用し、LINEを通じてお客様にパーソナライズされたメッセージをお届けできる仕組みを整え、より便利に各通販サイトをお使いいただけるよう、サービス改善を続けてまいります。

今後もフィードフォースでは、「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン・ID連携機能の提供を通じて様々なWebサービスの利便性向上に貢献すると共に、企業と顧客との橋渡しとなることで、人々の生活がより豊かなものになるようなサービスの提供を目指してまいります。

「マキアレイベル」について

JIMOSが製造・販売する化粧品・医薬部外品のブランド「マキアレイベル」は、「肌は自ら生まれ変わる」という考えに基づき、肌本来(ホメオスタシス)の力をより高める研究と技術にこだわった製品をご提供しています。

Webサイト:https://www.macchialabel.com/

「Coyori」について

JIMOSが製造・販売する化粧品のブランド「Coyori」は、全国各地の産地から集めた自然素材を使用した、生産者と消費者をつなぐ自然派スキンケア製品をご提供しています。

Webサイト:https://www.coyori.com/

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能をWebサイトに簡単かつ安価に導入し、ユーザーのIDとプラットフォームのIDを連携できるサービスです。LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

Webサイト:https://socialplus.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
E-mail:pr@socialplus.jp

【株式会社JIMOS 会社概要】

会社名:株式会社JIMOS

所在地:福岡県福岡市博多区冷泉町2-1 博多祇園M-SQUARE 7F

代表者:代表取締役 小林 貴之

事業内容:通販事業(化粧品・健康食品・日用雑貨他)、卸売事業

Webサイト:https://jimos.co.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

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