2023-05-10

導入事例

X twitter twitter twitter

ABCファンライフが運営するitomani(いとまに)にソーシャルPLUSを導入

約1カ月でソーシャルログインをスピード導入!スムーズな新規会員登録・再ログインで利用を促進

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、株式会社ABCファンライフ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:大坪 光昭)が運営するオンラインショップ「itomani( https://itomani.asahi.co.jp/  )」において、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」をご導入いただきました。

今回、itomani(いとまに)様は、LINEログインをはじめとするソーシャルログイン機能をわずか約1カ月でスピーディにご導入いただいています。

ABCファンライフが運営するitomani(いとまに)にソーシャルPLUSを導入

導入コメント

itomani(いとまに)は、キッチン・インテリア・日用品など、日常の「暇(いとま)」に寄り添う素敵な商品を販売するオンラインショップとして2023年4月にオープンしました。

サイトオープンにあたり、新規会員登録やログインの手間を最小限にし、お客様に気軽にショッピングをお楽しみいただけるよう、ソーシャルログインを導入しました。

また、LINEログインを導入したことで、サイトでの会員登録をきっかけにLINEの友だち追加とID連携を行っていただけるようになります。

今後は、お客様が日常的に利用されているLINEを通して、お一人お一人のニーズにあわせたメッセージ配信にも取り組んでいきたいと思っています。

国内主要ECサイト構築サービスとの連携で、ソーシャルログインをスピード導入

ソーシャルPLUSは、ebismart、ecbeing、W2、W2 Repeat、SI Web Shopping、aishipGIFT等、国内主要ECサイト構築サービスとの連携に対応しています。

外部サービス連携についてはこちら

https://www.socialplus.jp/linkage

今回、itomani(いとまに)様がご利用のEC構築サービスがソーシャルPLUSと連携していることから、LINEログインをはじめとするソーシャルログイン機能をわずか約1カ月でスピーディにご導入いただくことができました。

また、LINEログインの実装では、LINEのID連携※1やLINEログインを行うと同時に企業のLINEアカウントに友だち追加ができる「LINEの自動友だち追加機能※2」、予めLINEに登録しておいたプロフィール情報をフォーム内に自動でフィルインできる「LINE Profie+※3」などの機能実装も、適切なサポートによりスムーズにご導入いただいています。

※1 LINEのID連携:LINEのID連携とは、自社サービスの会員IDとLINEアカウントを紐付けることです。ID連携を行うと、企業のLINE公式アカウントの友だちが自社データベース上のどの会員なのかを判別できるようになり、購買データや行動履歴をもとにユーザー単位でのセグメント配信やリッチメニューの出し分けが可能になります。

https://www.socialplus.jp/content/line-id-connect 

※2 自動友だち追加機能:LINEログインの認証時に友だち追加のチェックをデフォルトでオンにする機能。LINEログインを活用した会員登録・ログインフローの中でLINE公式アカウントの友だち追加が促進できます。

https://www.socialplus.jp/line/add-friend 

※3 LINE Profile+:LINE公式アカウントの Profile+ とは、ユーザーがあらかじめLINEアプリ上に登録しておいた氏名や性別、生年月日、住所の情報を、ユーザーの意志に基づき、 Profile+ に対応した外部サイトのフォームに自動でフィルインできる機能です。

https://www.socialplus.jp/line/profile-plus 

itomani(いとまに)

itomani(いとまに)は「かさねるほどに」をコンセプトに、キッチン・インテリア・日用品を販売するオンラインショップです。

itomaniには、時の流れを楽しむために、「ちょっとした隙間時間」「ふと一息つく自分だけの時間」を彩り、自分らしく過ごしてほしい...そんな想いが込められています。明日・明後日・1年後、かさねるほどに嬉しいが増える商品を提案しています。

Webサイト:https://itomani.asahi.co.jp/

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。

■ソーシャルログインを手軽に導入!

LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。

詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/sociallogin

■LINE公式アカウントのCRM活用に!

LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。

詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/line

■ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!

Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」のインストールベースで、より簡単にご利用いただけます。

詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp

< 本件に関するお問い合わせ先 >

株式会社ソーシャルPLUS

担当:松元

メール:pr@socialplus.jp

【株式会社ABCファンライフ】

会社名:株式会社ABCファンライフ(朝日放送グループ)

所在地:大阪府大阪市福島区福島2-4-3 ABCアネックス2F

代表者:大坪 光昭  

事業内容:通信販売・広告代理店

URL:https://abc-funlife.co.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。