2023-06-27
メディア掲載・寄稿
MIKATA株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小林亮介)が運営する、9万人の会員様に情報提供を行うEC専門メディアプラットフォームの「ECのミカタ」が独自調査をもとにまとめた「EC業界相関図2023」に、株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田風早)が提供するLINEを活用したCRMサービス「ソーシャルPLUS」と「CRM PLUS on LINE」が掲載されました。
「ソーシャルPLUS」は「LIN連携」カテゴリに、「CRM PLUS on LINE」は「CRM」カテゴリに掲載されています。
「ECのミカタ」がお届けする「EC業界相関図」は、EC業界に数多く存在するサービスを視覚的に分かりやすく表したソリューションマップです。コロナ禍を経てEC業界にも新たな潮流が生まれ、市場はさらに拡大し、国内にとどまらず、海外に目を向けたサービスも増えてきています。そんな中、2023年版では、独自の調査で1年間かけて約230サービスを厳選いたしました。
今回の「EC業界相関図2023」では、顧客のデータを扱うサービスを中心に、“戦略・情報収集→商品開発→店舗構築→集客→接客→リピート→受注→配送”の一連の流れをわかりやすくデザインしています。
今まで以上に初心者にもわかりやすいカテゴリ分け、各サービスとの関連性を加味してロゴを配置しました。
ぜひダウンロードして、EC運営にお役立てください。
▼ダウンロードページはこちら(ECのミカタのページに遷移します)
https://ecnomikata.com/knowhow/39482/
▼MIKATA株式会社の公開プレスリリースはこちら(PR TIMESに遷移します)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000029558.html
株式会社ソーシャルPLUSでは、各種セミナーやイベントでの講演、WEBメディアなどでの記事の執筆を行っております。ソーシャルPLUSならびに弊社サービスに関する取材・講演・セミナー・執筆などのご相談については、お気軽に「お問い合わせ先」からご確認ください。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
E-mail:pr@socialplus.jp
担当:大西
「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/sociallogin
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/line
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate
ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。