2023-06-28
導入事例
株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、株式会社ハンチャオ(本社:ソウル特別市 麻浦区、代表者:朴 海 信)が運営する韓国旅行情報専門サイト「コネスト( https://www.konest.com/ )」に、LINE通知メッセージをご導入いただきました。
LINE公式アカウントの友だち以外にも低コストで配信できるLINE通知メッセージを活用し、ホテル、エステ、ツアー予約時の通知とリマインド通知を送信することで、お客様の利便性向上や機会損失の防止につながっています。
ソーシャルPLUSが提供する「LINE通知メッセージ導入プラン」
https://socialplus.jp/line/notification-message
韓国旅行情報の専門のポータルサイト コネスト(KONEST)では、ソウル・釜山などのホテル、エステ、現地ツアーなどのご予約が可能です。
メールで配信する通知に気づいていただけないことも多く、せっかくご予約いただいたのにキャンセルとなってしまうケースも発生していました。
LINE通知メッセージは、お手持ちのスマホでいつでも確認できることから、意図しないキャンセルによる機会損失を回避し、お客様の利便性向上に期待できます。
ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」は、必要な機能のみを安価で導入できること、また、「LINE Biz Partner Program」( https://www.linebiz.com/jp/partner/ )の認定パートナーでもあるため、導入に必要な申請や事前審査もワンストップで対応いただけることから導入を決めました。
今回ハンチャオ様では、ソーシャルPLUSが提供する「LINE通知メッセージ導入プラン」をご利用いただいています。
「LINE通知メッセージ導入プラン」は、LINE通知メッセージとリッチメニューのタブ化など特定の機能のみを導入いただけるプランです。
月額3万円の低価格ではじめられる上、LINE通知メッセージは通常のメッセージより安価(1.1円〜)で配信が可能です。
ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」でできること
ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」詳細はこちら
https://www.socialplus.jp/line/notification-message
コネストでは、LINE通知メッセージを活用して、「予約完了通知」と「予約のリマインド」を配信しています。
LINE通知メッセージでは、電話番号でマッチングして、友だち以外にも重要性や必要性の高いメッセージを配信できます。
コネストで予約したお客様はコネストのLINE公式アカウントの友だちであるなしに関わらず、確実に予約できたかどうかをLINEで確認できるだけでなく、予約日時が近づいた際のリマインド通知を受けとることができます。
お客様が必要な情報を適切なタイミングでお伝えすることはサービスへの信頼にも繋がります。
※1 月額3万円ではじめるソーシャルPLUS通知メッセージプランについて
ソーシャルPLUSでは、ソーシャルログインを除く通知メッセージとリッチメニューのタブ化など特定の機能のみを月額3万円〜で導入いただけるプランをご用意しています。
https://socialplus.jp/line/notification-message
※2 LINE通知メッセージとは?EC活用事例にみる導入メリットやしくみを解説!
https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-notification-message/
注釈
※「LINE通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。
「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちら( https://help.line.me/line/?contentId=20011417 )をご参照ください。
「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちら( https://help.line.me/line/?contentId=20011418 )をご参照ください。
「コネスト」は韓国旅行に特化したポータルサイトです。
ソウルや釜山などで利用できるホテルやエステ、現地ツアーの予約や、日韓航空券の格安予約も可能です。
最新の韓国グルメやショッピング、観光スポットなどのおすすめ情報、割引クーポンや口コミなども充実しています。"今"の韓国情報を現地からお届けします。
Webサイト: https://www.konest.com
「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。
■ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/sociallogin
■LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/line
■ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」のインストールベースで、より簡単にご利用いただけます。
詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:松元
メール:pr@socialplus.jp
会社名:株式会社ハンチャオ (HANCHAO INC.)
所在地:ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ路25キル46(望遠洞424-31) ナミルビル
代表者:朴 海 信
事業内容:旅行業/サイト運営/コンテンツ提供・販売/広告提携
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINEヤフー Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate
ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。