本イベントでは、構築やアプリ開発の実績が豊富なShopifyパートナーと、そのお客様であるShopifyのマーチャント様の【Shopify活用成功事例】を対談形式でお届けします。なぜShopifyを選択したのか?Shopifyしかできない・Shopifyだからこそ実現できたことは?などを語っていただきます!
弊社の登壇セッションは「来店者の7割が会員の店舗も!PAPABUBBLEに聞く、店舗・ECを横断したCRMを実現する仕組みとオペレーション」です。
◆登壇セッションの概要
PAPABUBBLEは、Shopify PlusとソーシャルPLUSが提供する「CRM PLUS on LINE」を使って、LINE連携&ソーシャルログインによる店舗・EC共通の会員証施策を導入し、来店者の会員化率を最大7割まで向上させました。バルセロナの路地裏で創業以来、世界一おもしろいお菓子屋さんとして、世界30都市で展開するPAPABUBBLEの成功事例をご紹介します。
※講演内容は予告なく変更される可能性がございます。
16:30〜16:40
【登壇者】Shopify Japan 株式会社 パートナーシップ シニアパートナーシップマネージャ 田坂 佳子
16:40〜17:10
【登壇者】株式会社これから ゼロギャル 待木 瑞香
DarichはShopify Plusに移行したことで、チェックアウトが劇的に改善。本セッションでは移行前の課題やShopify Plusが課題解決にどう役立ったのか、活用しているアプリケーションや実施施策などとともに、成功の理由を解き明かします。
17:10〜17:40
【登壇者】株式会社Stack 営業責任者 Oscar Ohara / 株式会社HEAVEN Japan COO兼CDOマーケティングDX事業部長 今川 浩志 氏
Stackが開発するアプリ『VIP』と、Shopifyの最大の特長とも言える『Shopify Flow』を組み合わせて独自のロイヤルティプログラムを実施しているHEAVEN Japan。今回は、同社でCDOを務めている今川様お招きして、Shopify Plusを選択した理由、同社におけるShopify Flowを利用した施策の成功事例をご紹介します。
17:55〜18:25
【登壇者】株式会社ソーシャルPLUS カスタマーサクセス 川井 悠高 / 株式会社PAPABUBBLE JAPAN デジタル室 シニアマネージャー 林 佑磨 氏
PAPABUBBLEは、Shopify PlusとソーシャルPLUSが提供する「CRM PLUS on LINE」を使って、LINE連携&ソーシャルログインによる店舗・EC共通の会員証施策を導入し、来店者の会員化率を最大7割まで向上させました。バルセロナの路地裏で創業以来、世界一おもしろいお菓子屋さんとして、世界30都市で展開するPAPABUBBLEの成功事例をご紹介します。
18:25〜18:45
LINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」のカスタマーサクセスとして、導入時から導入後の活用まで幅広くサポート。ID連携をベースにしたLINE活用や、ワークフローの自動化アプリ「Shopify Flow」との連携による配信自動化支援も積極的に行っている。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。