2022-01-26

導入事例

X twitter twitter twitter

日本ロレアルの「ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストア」に ソーシャルPLUSを提供開始!

ソーシャルログイン導入とLINE公式アカウントとの連携で、 さらなる利便性向上を目指す

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、日本ロレアル株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)が運営する「ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストア( https://www.helenarubinstein.jp/ )」において、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」をご導入いただきました。

日本ロレアルの「ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストア」に ソーシャルPLUSを提供開始!

「ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストア」が各種ソーシャルログインに対応!LINE公式アカウントとも連携し、さらなる利便性向上を目指す

「ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストア」では、LINEやFacebook、Twitter、Yahoo! JAPANのアカウント情報を用いたソーシャルログイン機能をご導入いただきました。

これにより、ユーザーはLINE等のアカウント情報を利用し、簡単かつスピーディーに会員登録やログインを行うことが可能となります。

また、LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントのID連携が完了し、「ヘレナ ルビンスタイン」LINE公式アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。

生活に身近なLINEを通じて、最新の製品情報や特別なキャンペーンに関するメッセージを受け取ることができるため、LINE公式アカウントを入口に「ヘレナ ルビンスタイン公式通販サイト」の各種サービスを、より便利に利用することが可能になりました。

導入の背景

日本ロレアルが運営するオンラインストアへの「ソーシャルPLUS」を利用したソーシャルログイン導入は、「アルマーニ ビューティ」「イヴ・サンローラン・ボーテ」「キールズ」「ランコム」「シュウ ウエムラ」に次いで6サイト目です。

LINEログインを通じて、それぞれのブランドのLINE公式アカウントと連携させることで、公式オンラインストアへの会員登録・ログインが簡単になるだけでなく、LINE公式アカウントを入口にした便利なサービス利用を実現しています。

今回、「ヘレナ ルビンスタイン」をご利用の会員様にもより便利にサービスを利用いただくべく、「ソーシャルPLUS」をご導入いただきました。

今後について

「ヘレナ ルビンスタイン」では、この度のLINEを始めとするソーシャルログインの導入によって、より便利に公式オンラインストアをご利用いただけるようになりました。

LINEログイン機能をご利用いただいたお客様には、LINE公式アカウントを通じて一人ひとりに最適な情報をお届けするパーソナライズド コミュニケーションを促進し、お客様のエンゲージメントを高めることを目指してまいります。

ソーシャルPLUSでは、今後も「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン・ID連携機能の提供を通じて様々なWebサービスの利便性向上に貢献すると共に、IDを活用したマーケティングを支援することで、人々の生活がより豊かなものになるようなサービスの提供を目指してまいります。

「ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストア」について

日本ロレアルが運営する「ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストア」は、「すでに世の中にあるものはつくらない」というマダム・ヘレナ ルビンスタインの革新性を継承し、先進のテクノロジーを駆使して開発されたスキンケア製品を提供しています。

サンプルプレゼントや限定キットなど公式オンラインストアならではの特典をご用意しており、カウンターと共通のポイントを貯めることができます。

Webサイト:https://www.helenarubinstein.jp/

「ヘレナ ルビンスタイン」は1902年の創立以来、一流の科学者や著名な美容機関の協力を得て、先進のテクノロジーを駆使した製品と、パーソナルなサービスを融合し、その革新的な姿勢とともに歴史を築いています。

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。

◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/tour/

◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/line/

◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインスト―ルしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/shopify_app/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:深谷
E-mail:pr@socialplus.jp

【日本ロレアル株式会社 会社概要】

会社名:日本ロレアル株式会社

所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー (16階)

代表者:代表取締役社長ジャン-ピエール・シャリトン

事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

Webサイト:http://www.nihon-loreal.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。