2020-01-23

サービス連携

X twitter twitter twitter

ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」がECサイト構築パッケージ「ITFOReC」と連携!

~ECサイトとLINEログインを組み合わせた、より効果的なオムニチャネル施策が実現可能に~

2020年1月23日、ソーシャルログイン / ID連携実装支援サービス「ソーシャルPLUS」を提供する株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社アイティフォー(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 :佐藤 恒徳、以下「アイティフォー」)が提供するECサイト構築パッケージ「ITFOReC(アイティーフォレック)」との連携を開始いたしました。


ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」がECサイト構築パッケージ「ITFOReC」と連携!

「ソーシャルPLUS」との連携で、「ITFOReC」にソーシャルログイン機能が標準搭載!

アイティフォーが提供する「ITFOReC」は、柔軟なカスタマイズとオムニチャネル対応に強みのあるECサイト構築パッケージです。アイティフォーは「ECサイト構築システム」と「小売業向け基幹システム」の両システムを1社で保有しており、オムニチャネル対応に必要なシステム連携でも数多くの実績を持ち、お客様の要望に合わせた多様なカスタマイズを行っています。

この度、ソーシャルログイン機能を提供する「ソーシャルPLUS」と、ECサイト構築パッケージ「ITFOReC」が連携したことにより、「ITFOReC」を利用するEC事業者は、LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN等の様々なソーシャルメディアや外部サービスに対応したソーシャルログイン機能を、自社オンラインショップに簡単に実装することができるようになりました。

ソーシャルログイン機能を導入することで、会員登録時のエントリーフォーム入力や、再ログイン時のID・パスワード入力の手間が省けるため、コンバージョン率や離脱率の改善、新規会員の獲得率やLTVの向上が見込めます。

また、「ソーシャルPLUS」は企業のLINE公式アカウントと連動してID連携が可能なLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging APIを利用した会員向けのプッシュメッセージ配信機能等、企業のWebサイトとLINE公式アカウントを連携するための各種機能をスムーズに導入できるオプション機能を提供しています。

「ITFOReC」を利用するECサイトでは今後、LINEログインを簡単に導入できるだけでなく、顧客の会員IDとLINEアカウントをログインフローの中で自然に紐付けることが可能となり、LINE上で会員の属性情報や行動履歴をもとにしたOne to Oneメッセージの配信を効果的に実現できます。


オムニチャネル施策の強化に効果的


オムニチャネルが購買行動の主流となりつつある今、様々なチャネルを自由に行き来する購買活動に対応するためには、すべてのチャネルを横断したアプローチが必要になってきています。

リアル店舗の在庫とECサイトの在庫のデータ連携等、チャネルを跨いだシステム構築等に強みのある「ITFOReC」と、LINEをはじめとしたソーシャルログイン / ID連携機能を提供する「ソーシャルPLUS」を組み合わせて活用することで、下記のようなメリットが期待できます。

◆ソーシャルログイン機能を搭載した「ITFOReC」導入によるメリット


今後も「ソーシャルPLUS」では、より多くのWebサイトと幅広いユーザーに向けて便利なソーシャルログイン機能を提供するとともに、WebサイトとLINE公式アカウントとの効果的な連携の支援を行うことで、ユーザー体験のさらなる向上や、新規会員登録率とコンバージョン率、売上の最大化に貢献してまいります。


共催セミナーレポートのご紹介


2019年11月8日、株式会社アイティフォー・アマゾンジャパン合同会社・株式会社フィードフォース3社の共催にてセミナーを実施いたしました。
当日の様子は下記セミナーレポートよりご参考いただけます。

「ECの最新トレンドを2時間で学ぶ ITFOReCの最新事例と機能連携~RI-ppli / Amazon Pay / LINEログイン~」セミナーレポート

「ITFOReC」について


「ITFOReC」は、高精度なCRM機能の搭載、検索機能と販促機能の強化に加え、注文途中での離脱を防ぐためのさまざまな機能を標準搭載することで、売上増に直結するECサイト構築を実現するパッケージシステムです。
また、店舗システム「RITS」との連携により顧客情報や在庫情報を一元化したオムニチャネル対応システム構築も可能です。

・「ITFOReC」サービスサイト:https://www.itfor.co.jp/sol_itforec/index.html


「ソーシャルPLUS」について


「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPANなど、複数のプラットフォームに対応しています。 「Appleでサインイン」にも2020年2月頃対応予定です。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

・ソーシャルPLUSサービスサイト:https://socialplus.jp/

< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位グレードの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。