ソーシャルPLUSのメッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」のLIFFアプリの設定について
アンケート機能を利用する場合は、事前にLIFFアプリを設定しておく必要があります。
※すでにLINEログインチャネルがある場合は「LIFFアプリ設定」に進んでください。
LINE Official Account Managerと同じアカウントでLINE Developersにログインします。プロバイダーを選択して、「新規チャネル作成」からLINEログインチャネルを作成します。
LINEログインチャネルが作成できたら友だち追加オプションを設定します。
LINE Developers > LINEログインチャネル > チャネル基本設定を開き、「リンクされたLINE公式アカウント」でLINE公式アカウントを選択して更新します。
LINEログインチャネルのステータスを「開発中」から「公開済み」に変更します。
メッセージマネージャー > 設定 > LIFFアプリ設定 > LIFFアプリを追加 から設定を行います。
LINE Developers > LINEログインチャネル > チャネル基本設定内の以下の情報をコピーして、メッセージマネージャー内の該当するカラムに貼り付けます。
LINE Developers > LINEログインチャネル > LIFFタブを開き、下記の内容でLINE DevelopersのLIFFアプリを追加します。
上記で追加したLIFFアプリの詳細画面を開きます。以下の情報をコピーして、メッセージマネージャー内の該当するカラムに貼り付けます。
メッセージマネージャー内の以下の情報をコピーして、先ほど追加したLINE DevelopersのLIFFアプリの該当するカラムに貼り付けます。
「LINE DeveloperのLIFFアプリ詳細」と「メッセージマネージャーのLIFFアプリ設定」を保存します。
ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。